※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の家に遊びに行く際、赤ちゃん連れて行くか悩んでいます。友達は息子を連れて来てほしいと言っているが、ママ会ではなく一人で行く予定でした。

今度久しぶりの友達の家に遊びに行くのですが、「よかったら息子くんも連れて来てね!」と言われたら連れて行きますか?
その友達は赤ちゃんがいて、もう1人独身も一緒に行きます。ママ会とかではないし息子は夫に任せて一人で行こうとしてたのですがそう言われて迷っています。

コメント

ひなまるママ(27)

わたしだったら連れて行きます😊
仲良しな友達だったら
一緒に遊んでもらって、
息子もわたしの友達
ほとんど覚えて、名前呼んでます😂

はじめてのママリ🔰

男の子って特に賑やかな感じがするので私だったら旦那に子供お願いして一人で行きます😂

はじめてのママリ🔰

私なら置いて行きます😂
物を勝手に触ったりするのも気になるし、子供が粗相(こぼしたり大人の話を遮ったり…)しないか気になって久しぶりの再会なのに落ち着いて話せなそうなので💦
プラス「お子様もどうぞ」は本気の人半分、社交辞令の人半分 と思っているので😂
万が一社交辞令の場合もあるので置いて行きます。
よかったら…をつけるあたり、遠慮して連れて来ないだろうと想定してるんだろうな と😅

deleted user

私なら置いて行きます!
赤ちゃんだとまだお家が子供使用になってないかもしれないので😂
触っちゃ行けない物が置いてあったり💦

とりあ

連れていきません😄

もう1人のお友達のことを考えると、自分以外の2人が子供つれていると話題がほぼ子供のことになって面白くないだろうなーと思うので😂

私が独身のときはぶっちゃけ赤ちゃんも幼児も興味なかったので🤣

うちも3歳ですが、その状況なら絶対連れて行かないです、自分が楽しめる気がしません😆

はじめてのママリ🔰

私だったら連れて行かないです。

息子さんの性格にもよりますが、3歳の男の子って結構やんちゃ盛りだと思うし、ご友人の子がまだ赤ちゃんなら子ども同士で一緒に遊ぶことも難しいでしょうから💦

ママ会ではなくご友人同士で会うのが目的なら、息子さんは旦那様に預けてお一人で遊びに行かれたほうがゆっくりお喋りできて良いと思いますよ😉

はじめてのママリ🔰

置いて行きます!
やっぱり友達同士のお話を楽しみたいし子供がいたら子供に意識を向けながらになって存分に楽しめないと思ってしまいます💦

はじめてのママリ🔰

つれていかないですねー。コロナも心配