※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハーフバースデーの写真に悩んでいる女性がいます。他の人の写真に圧倒されて凹んでいるようです。皆さんはどこまでお洒落な写真に力を入れているのか気になっています。

ハーフバースデーってやりましたか?orやりますか?
SNSとかで流れてくる写真はまあオシャレなものばかりで、うわぁすごい…と引け目を感じています😂
まだ4ヶ月ですが、これまで節目節目できちんと綺麗なセッティングなどをした可愛い写真を撮ってあげていなくて、少しだけ凹んでいます…。

皆さん沢山工夫されて、綺麗で素敵な写真を撮っているようですが、時に正直みな同じに見えてしまうことも事実で…💦(まあそれを言ったら昔からある誕生日とか、やってることは皆同じでしょって話ですが…)最近の流行り(?)をするのもそれはそれで敬遠してしまうような気もするし、なんかもうよく分からなくなっています(苦笑)

どこまで皆さんはお洒落な写真に力を入れているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人ともしたことないです😅
単純に1歳だけでよくない?と思います(笑)

ママリ

とても簡単にですが一応やりました!
今風のオシャレな感じにすると小物とかけっこう高いので、壁にはる飾りと娘の衣装だけ買って写真撮っただけです😀
衣装は一歳の誕生日にも使いまわしました😅

わたしは写真を撮るだけですね!
1ヶ月、2ヶ月〜と写真は撮ってます✨
SNS見ててもわたしは性格がひねくれてるので
マウントとってるようにしか見えなくて😂笑
完全親の自己満だなと思ってます←

退会ユーザー

あ、おしゃれにはしてないです😂
    レターバナー?っていうんですかね🤔
    数字のやつと一緒に撮ってるだけです!

• 12月22日
みい

スタジオ撮影しましたよ😃
初節句+αとかでですが😃

はじめてのママリ🔰

ハーフバースデー、前日に気づいて旦那にナイショで当日ホールケーキ買いました!
そしたら旦那も仕事終わりにサプライズでホールケーキ買ってきました😇
ケーキ2つと頂き物のオシャレなスタイつけて写真撮って終わりです👍装飾とか面倒くさいんでしてません😂
好き好きですよね!

はじめてのママリ🔰

親次第じゃないですか? 私はSNSにはあげてないですが思い出として綺麗な服着させてマンスリーフォト撮ったりクリスマスだったらサンタの服着させて撮ったり。
流行りにのらなくてものっても親の自己満なので敬遠してしまう気もするなら無理にしなくてもいいと思います💦
上の方みたく1歳だけでよくない?と思ってたり、イベントあるごとに撮ったり、人それぞれです☺️

うさぎ🔰

5日後出産予定ですが、私達が高齢な為、ハーフバースデーなどの写真は子供が大人になってから見返せるようにやりたいと思います。

ママリ

やりました!
坊の衣装作ったのと、メルカリで天使のセット購入して写真撮りました!

はじめてのママリ🔰

スタジオで写真を撮りました。

やはり自分で撮るより綺麗な仕上がりになるし、パネルにして両親にプレゼントしたり自宅に飾ったり形に残っているので、撮って良かったなと思っています😉

1歳以降はスタジオで撮る機会は七五三くらいしか無いだろうから、1歳までは100日、ハーフバースデー、その他ごろりんアートのイベントなど、色々参加して楽しんでいました。