※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーママ
ココロ・悩み

幼稚園でママ友がいなくて寂しいです。仲のいい友達も少なく、話す相手がいないので悩んでいます。

幼稚園でママ友が居ない方いますか🥹?
上の子が幼稚園に入った時に下の子を妊娠してて
送迎は旦那がやってくれていたので幼稚園のママ達とほぼ関わることがなく生まれてからは送迎もしているのですがなかなか今更話しかけるのもな〜って感じで少し寂しいです。
専業主婦で仲のいい友達も少なくて吐き出すところもないし🥲
気楽でいいかな〜なんて思ったりもしますが仲良く話してるママ達を見ると悲しくなります🥲

コメント

ママ友いません‼︎
バス利用ってのもありますが、たまに直接迎えでも挨拶程度で終わります😂
行事もほぼ旦那と参加なので、他のママとは話したことないです‼︎ 私は気楽でいいです‼︎

ぼんぼん🍑

まだ年少さんですよね?
全然これからじゃないですか🤭
今更話しかけるのも〜なんて思う必要もないと思います!

上の子が今、小1ですが、
年少の終わり頃子供同士が仲良くなったきっかけで仲良くなり出したママ友とは、今でもすごく仲良しでしょっちゅうお茶してます🙌
年長の夏くらいから急に仲良くなったママ友とかもいます🙌

全然まだまだ先は長いですよ😄

はじめてのママリ🔰

いません😭😭もうこのままずっと卒園までこうなんじゃないかとすら...😰

ややママ

私もいません😭幼稚園入った同時期に下の子が産まれたので入園式に送迎等は旦那でした。他のママさんとかがお喋りしてるのを見ると少し羨ましくなります。そのうち喋れるママ友できればなーと思って気長に日々過ごしてます。笑

いません!下の子いると参観日とかもゆっくり話したりできませんし😅
今のところ、上の子のママ友作りは諦めてます。笑

私もいませんよ。一応バス通園でバスのメンバーとは毎日話はしますが、朝ちょっと話すだけの関係だし、同じ学年の子はいないので授業参観とかは仲良い人いないので基本挨拶してすぐ帰る感じです。

寂しいな〜と思いつつ、コロナもあってあまり関わる事もなかった為気づいたらもう来年卒園ですよ😂