※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじまみぃ
産婦人科・小児科

子供の病気についてです。症状は目やに、青っぱな、咳、熱です今日で4日…

子供の病気についてです。
症状は目やに、青っぱな、咳、熱です
今日で4日目です。以下のような症状です。

日曜日から目やにが気になっており
月曜日に保育園の午前中保育園から
38.0の熱がありますと呼び出されました。
病院に行き、熱が出たばかりなので
コロナ、RSの検査をしても出ないと言われ
咳止め、抗アレルギー剤、とんぷく、
目薬をもらい帰って来ました。
その日の夜に40度まで熱が出たので
とりあえず、とんぷくを飲ませて

次の日(火曜日)の朝、37.0で平熱でした。
その後、37.0〜37.5度を行ったり来たり
15時過ぎごろから様子がおかしかったので熱を測ると
40度近かったので再度、病院に行きました。
コロナ、RSの検査をしてもらい陰性
「ただの風邪だね」と言われました。
抗生物質をもらい帰って来ました。

水曜日、朝は37.0代でコレで
一日中熱が上がらなかったら
保育園行けるかなと思ってた矢先、
17時半過ぎにまた、熱が40度上がりました。
病院に行くまでが30分かかるので間に合わないと思い
小児科に連絡してみたら貰っている薬で
様子を見てくださいと言われました。
それでも熱が高ければ高ければ明日また来てください
18時ごろにとんぷくを飲ませてその後普通に寝て
夜中の24時に解熱剤を入れました。

今日(木曜日)朝からは36.8で平熱
昼は37.2とさほど上がらずで
現状昼寝してます.

プール熱、突発ではないのか?と
周りには言われますがブツブツはまだ出てなく
本当にただの風邪なのか?熱が高いので心配です

ちなみに12月から保育園に通い出して
疲れが出たのか、知恵熱なのか?とも
考えてますが40度って知恵熱レベルじゃ
ない気がして…

今、謎の熱が流行ってると周りでも言われてます。

コメント