※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

1歳の娘と外出時の安全について悩んでいます。外での歩行経験が少なく、横断歩道での対応に不安があります。外出時の対策や経験を教えてください。


同じくらいの年齢で1人で歩けるお子さん、
外を散歩してる時とかに横断歩道で待ってる時は
手を繋いでますか?抱っこですか?🤔
そもそも外(道路)歩くの怖くないですか?😱

娘の歩く練習は転んでもいいように
人工芝のある室内広場やショッピングモールが多く
9月生まれなので歩けるようになった1歳頃は
段々寒くなってきたので変わらず室内ばかりなので
外を歩かせたことがほぼないです🙄💦

基本的に車移動なので遊び場もモールも
駐車場は抱っこで中に入ってから歩かせるのが多く
いわゆる散歩みたいな感じで公園も含めて
ずっと外を歩くことがなかったです😶

明日、私の用事があるんですが
そこは駐車場とお店が横断歩道を挟んでて
2分ほど歩くので娘を歩かせるかな?と悩んでて
ふとめちゃくちゃ心配になりました😱

お店だと気になるのが目に入ると手を離しちゃうし
ちゃんと手を繋いでても自転車とか通ると
轢かれるんじゃ?!とビビり散らかしそうです🫣

「待ってね」とか言うと比較的待てる子ですが
横断歩道で待つ時は手を繋いだまま待つのか??
どんなにぎゅっと手を繋いでても
車が通るところで抱っこじゃないってことが
慣れてないのもあって怖いです🙄
その理由で駐車場も抱っこ移動なので💦

慣れもあるのかも知れませんが
外を散歩してたりする方どうしてますか?😶

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ヒップシートです😂
公園とか、どうしても降ろせと暴れる時は広めのところに降ろしますが、基本的に私たちが「右行こう」と言ったら左に行ってしまうタイプの娘なので、ヒップシートで固定してます😇(笑)

  • Sapi

    Sapi


    やっぱり降ろすのは安全なところだけですかね✨️

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

基本抱っこですが、
嫌がるときは私がしゃがんで
子供の体に腕を回して身動き取れないようにしてます😊😂

  • Sapi

    Sapi


    確かにホールドしちゃえば少し安心ですね!✨️

    • 12月22日