※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近イライラ悲しい、PMSかも。保育園での出来事やスーパーでの光景が辛かった。平和な方法を考えている。

なんだか最近イライラ悲しいが多くてしんどくなってきました😩冬だからなんでしょうか、、PMS?
話だけでも聞いてもらえますか。多分しょうもないです💦

朝、保育園に娘を送って行ったのですが、娘が家を出る前にうんちがしたくなりいつもより少し遅れてしまいました。
そうすると雨の影響もあって、保育園の駐車場で駐車待ちの車が3台くらい並んでいました。

いつも園長先生が立っておられるのですが、
おはようございますと挨拶をしても今日は無視でした。
多分イライラしていたのでしょう、、
娘を送って行って帰る時に

来年度の練習をしといてくださいよ!(来年度、私が仕事復帰予定なので💦)駐車場が混んでましたじゃ通用しませんからね。ほんと、みんなこの時間に来て混むから大変やねん。
と言われました。

はいー💦
と言って私は帰りましたが、そこから涙が出てきてしまいました、、、
園長先生の優しさもありなんでしょうけど
イライラが半分だったと思います。
私はいつも何かしら言われやすいです。
全員に言うわけではないと思います😔

そのあとスーパーに行って食材を選んでいたら
パートの60代くらいの女性が品出しをしていたのですが
社員さんらしき30代の男性の方が来て
「何してるんですか。これこっちじゃないじゃないですか。ちゃんと見てます?ちゃんと見てやってくださいね。ほんまたのんますわ。直すん大変なんやから。やってくださいねちゃんと」
と強い口調で言っているのを聞いてしまいました。

それを聞いてなぜか私も悲しくなってしまいました💦
なんでそんな言い方しかできひんのやろ、、って。
でもその男性の方も、いつもいつも言ってるのに、、とか
代わりに仕事やってあげたりしてるんかな?
とか何か背景があるんかもしれへん。
でもないかもしれへん。とかいろいろ考えてしまって😩

みんなが平和に過ごせる方法ってないのかな
と思ってしまいました、長々とごめんなさい💦

コメント

hachi

毎日お疲れ様です😊
冬季うつってあるので、日頃の疲れやストレスやPMSやらで情緒不安定になってるんじゃないでしょうか??

特にスーパーの話は60代の方とご自分を投影しちゃって悲しくなる感じあるのかなぁと思いました。

でも、園長先生のキツイ言い方はちょっと…
八つ当たりですよね💦
それぞれ事情があるし、仕事の遅刻とかとは違うんだからそんな言い方しなくても…と思います。
わたしなら言い返しちゃうとおもいます😅

感情に左右されすぎると疲れちゃうので、美味しいもの食べて、あったかいお風呂入って、ダラダラできる範囲でダラダラして、ママリで愚痴って少しでも発散してくださいねー😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんなしょうもない話に優しいお言葉くださってありがとございます。とても嬉しかったです🥲❤️

今日は長男は学校でガトーショコラを食べて、旦那は職場でケーキとアイスをもらって食べたと言う話を聞いて

私、今日のおやつ我慢して
    甘酒だよ、、、
    ってしょぼんとしてたとこです🤣🤣笑
    なんか甘いもの食べたくなりました笑

• 12月22日