※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
ココロ・悩み

妊娠中で体調不良で悲しい。旦那にハゲてると言われて泣きたい。赤ちゃんのために頑張る。

髪いっぱい抜けるし、肌荒れ酷くてニキビだらけになるし…冗談で言ったんだと思うけどハゲてる(笑)って旦那に言われた瞬間泣きたくなっちゃった。
妊娠してから体調がいつもとちがくて、思うようにいかなくて悲しい。でも赤ちゃんの為に頑張る。

コメント

妊娠したら、ほんとに体質とか変わりますよね(>_<)いまだに自分の身体の変化についていけません(^^; 笑
旦那さんは悪気ないんでしょうけど、妊娠中は精神的にも不安定になるから、ちょっと考えてほしいですね(*_*)私は悪気ない言葉に傷付き、溜まりたまって旦那の目の前で号泣しました。そこから少しはマシになりましたが、まだ悪気ない言葉いってくるので言い返すようにしてます(笑)

• tomtom

tomtom

コメントありがとうございます!
    あの後肉がどうとか(脂肪のこと)言われた瞬間プチッときて不満をぶちまけました(笑)
    そしたら素直に謝ってくれたので良かったです(^^)

• 1月4日
y..y

髪の毛焦りますよね!
私もかなり抜けましたが止まります!
大丈夫✨
旦那さんには素直に言ったほうがいいですよ?
これは妊娠したからホルモンのせいでとか。
その言い方はいやだったな…とか。
我慢がよくないです!

• tomtom

tomtom

回答ありがとうございます(^^)
    髪の毛は本当に焦ります💦
    掃除しても髪の毛が落ちていて(><)
    あの後不満をぶちまけたら謝ってくれました!

• 1月4日
  • y..y

y..y

焦りますよ!!
    女の人からしたら髪の毛が抜けるのはショックなことですからね!!!
    言いたいことはちゃんと言いましょう❤
    謝ってくれる人なら言った方がいいですよ😃

• 1月4日
かほママ

赤ちゃんのためとはいえ体調悪くて見た目も変わると悲しくなりますよね😞💦
あたしは妊娠中、便秘で肌荒れやばかったです!髪の毛は産後にやばい程抜けてます😱
気持ち悪いし痛い思いしたのに抜け毛まで😱って悲しくなりますよねぇ!
こんなに体張ってるのに冗談でも言わないでほしいですよね😭
妊娠するとこんな事が起こるって教えてあげたら言わなくなるかも!あたしは今ドライヤー後の大量の抜け毛見せてます!かなり心配されてます😱

• tomtom

tomtom

回答ありがとうございます!
    体調も体質も変わって精神的に参っちゃってました(๑´・_・`๑)
    あの後不満をぶちまけて、妊娠時に起こる変化って記事を見せたら謝ってくれました(^^)

• 1月4日
もるる

私は出産後大量に抜けてた頃にハゲって言われました😱
そしてストレスだから実家に帰れと😰
冗談で言っていたようですがキツかったぁ😂

• tomtom

tomtom

回答ありがとうございます!
    それはキツいですね(ㅎ.ㅎ )
    冗談でも言って欲しくないです(><)
    旦那には今から出産後は髪が凄い抜けるんだって。と今から言ってます(笑)

• 1月4日
メイ

今までの自分が変わってしまうのほんと辛いですよね😢
私も肌荒れ、まぶたが一重になったり、顔に痒みが出たり、体調変化に身体が付いていかず体調不良続きでしんどいです。特に見た目が変わるのはほんと悲しくなります😖

旦那には妊娠中トラブルなんだ〜私もショックでしんどいよ💦って言ってます。先に自分から言ってしまえば旦那も言わなくなりますよ>_<

11週との事なのでまだ先は長いですが、赤ちゃんの為にも楽しく少しでも過ごせるようにお互い頑張りましょうね😊

• tomtom

tomtom

ありがとうございます!
    あの後、不満をぶちまけたら謝ってくれました(^^)
    それからは優しく接してくれて、体調悪い時は家事もやってくれるようになりました(*˘︶˘*)
    はい!頑張りましょう♡

• 1月4日