※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
産婦人科・小児科

乳児湿疹で悩んでいます。薬を使っているけど、早く肌トラブルを解消したい。アトピーについても心配。温かいコメントやアドバイスをお待ちしています。

乳児湿疹について
産まれた時から肌が弱く赤く湿疹ができており、ピークに今酷く薬をやめると全身あちこちに湿疹 赤くザラザラとできてしまいこの薬を処方されております。
ステロイドをお風呂上がりに塗り 次の日の朝はザラザラした乾燥したところにチューブのヘパリンを塗りあとは乾いたと思ったら顔やら足やらプロペトを塗ったくりまくってます🥲
頑張れるところは頑張ってますが 早く薬なしでもつるつるお肌になって欲しくてシャンプーやら石鹸やらと色々探してますが結局は病院の薬なんかな?と…その子にもよると思いますがどうかアトピーだけは可哀想で(私、弟とアトピーが酷く…)五体満足でそれで充分なんですが旦那にもそう言われそうなんですが 肌トラブルにめちゃくちゃ悩んでます😵‍💫
どうか温かいコメント アドバイス 不安が取り除けるコメントお待ちしております🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれてすぐから乳児湿疹に始まり、きっと読んでると同じ感じかと思う息子がいてます。
アトピーの数値も少し高めなのもあり、きっとアトピーになるだろーと言われてますが、2年以上薬使って現在、そこまでひどくはないです。ただ薬はやめることはまだできないですが、数ヶ月だった時に比べるととってもよくなってます。
飲み薬も飲んでるからかもしれませんが。
掻きむしることもなく、見た目もそんなにわからないです😊
今は薬も上手に使えば抑えることもできますしね!
お薬塗ってでも痒くないなら良しだと思いますよー😁

• yuーーー

yuーーー

そうなんですね〜🥹
    アトピーの数値とはなにか検査したら分かるんですか?🤔

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー検査で数値でてましたよー。

• 12月23日