※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳2ヶ月の息子がおねしょをするので、オムツを履かせるか悩んでいます。おすすめは?

4歳2ヶ月の息子が最近頻繁におねしょをするようになりました。寝る前は必ずトイレにも行ってますし夜は水分摂取も控えめにしていますがやはり寒くなったからが大きいのだろうなと思います。。
ただ毎回布団の洗濯が大変でおねしょシーツはしていますが、
子供達全員、寝相がとても悪くだいたいぐしゃぐしゃと隅っこに追いやられてます😭
もういっそこの時期はオムツを履かせる?とも思うのですが
やはりパンツの方がいいでしょうか?
オムツはもう1年前に卒業してます💦

コメント

🐰🦊

次男も同じように寒くなってきて、先月からおねしょするようになって、寝る時だけオムツ履かせて寝せてます。
ただ本人がオムツ嫌がるので最近はオムツ履いてくれずおもらししないかヒヤヒヤしてます🥶
本人が嫌がらないなら一時的な問題だしオムツでも問題ないと思います☺️

• ママリ

ママリ

やはり寒くなるとしますよね😭
    本人がえー。と言いながらも仕方ないか。。と納得してくれてオムツにしちゃいました😊
    これで毎日の布団洗濯から卒業できそうです😂
    回答ありがとうございます💕

• 12月22日
イリス

うちの4歳もトイトレは終わっていますが、夜間は稀にあります。冬ですし…。

夜はトレパン、パジャマ、防水ズボンと履かせています。
防水シートじゃ転がる息子には対応できないです…。

大量でなければ被害はトレパンと防水ズボン、いってもタオル地のマットレスカバーまで。マットレスは守れます。

• ママリ

ママリ

なるほど!!オムツじゃ嫌がる場合はその方法もありですね😊❗️
    でもそれもまた、、手洗いたくさんですね😭
    とりあえず今日オムツを履かせてみて様子を見てみます😭
    回答ありがとうございました💕

• 12月22日