※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

愚痴です😭今のアパートに結婚前から10年ほど住んでいます。良くも悪くも…

愚痴です😭

今のアパートに結婚前から10年ほど住んでいます。
良くも悪くも周りに畑や田んぼが多くて、近くのドラッグストアまで徒歩15分、コンビニまで徒歩7分、スーパーまで車で7分くらい。
徒歩3分のところに小さな神社があり、そこの前に滑り台とブランコがあって子供が小さな頃から何十回も遊びに行きました。
小学校Aまで徒歩30分、大きな国道を渡ります。
夫婦共に実家は県外で仕事でここにきて、結婚して子供も産まれました。

一番上の子が7歳でもういい加減家を買いたくてアパートから車で10分ほどのところの建売を買いました。
そこはショッピングモールまで徒歩20分、ドラッグストア、スーパーまで徒歩10分、小学校Bまで徒歩10分です。
割と家が密集してるところで、田んぼ畑は近くにはありません。

なんとなく踏ん切りがつかなかったけど、メリットが多いし…と決めました。
まだ引っ越してませんが何度か行き、幸いご近所さんは優しい方ばかりです。
住めば慣れてしまうと思うんです。
でもいざ引っ越し日を決めたら涙が出てきます😢
7歳の子は転校をしなければならないのも申し訳なくて。

4月にアパートの近くに建売ができるそうです。
アパートから徒歩3分ほどです。
もしこの建売を買っていたら、子供は転校しなくていいし今とほとんど生活は変わらないで過ごせたのかな、新しいお家楽しみ!!っていう気持ちだけでいられたのかな?と思ってしまいます💦
ただ、家を探していた時に1番気にしていたのが小学校までの距離だったのでもしも今家が決まってなくてもその近くの建売を選んでいたかはわかりません。

どうか私に前向きになるような励ましをください😭

コメント

ママリ

土地は縁です☺️
縁のない土地はどう転んでも縁がないので、そこに住むことはなかったと思うのが良いですよ😊

叶わない「もしも」は、想像して楽しめるものなら良いですが、辛いものは想像しても仕方がないです。

それよりも、これからクリスマス、年末、お正月、年が明けたらバレンタインにホワイトデーにまたバタバタする3月4月が来ます☺️

くよくよする時間がもったいないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにご縁といいますもんね😭
    そうですね、叶わないなら想像しても辛いですよね💦
    バタバタしているうちにすっかり慣れてしまいたいです。
    優しい励ましありがとうございます😭

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

もしアパート近くの建売に引っ越したとしても、小学校6年間徒歩30分はしんどいです!
大きな国道を渡るなら、交通事故は大丈夫かなとかも心配になりますし🥲
小学校まで徒歩10分のところに引っ越せて、お子さんの負担はかなり減ると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6年間30分はしんどいですよね😭
    今毎日6時起きです😣
    下校時は国道の手前までは有志のボランティアさんがいてくれるんですが国道の横断歩道はいなくて怖いので今は毎日そこまで迎えに行ってます💦
    事故、不審者などはやはり距離が短いほうが可能性は減りますよね💦
    前向きに考えるように頑張ります。
    ありがとうございます😭

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この先、部活動とかするようになると、帰りの時間も少し遅くなりますし、距離が短いに越したことはないと思います😊
    きっと今は、長いこと暮らしてきた土地だからこそ、余計に踏ん切りつかないと思いますが、また新たな場所でこらからもたくさんのステキな思い出も出来ると思います✨

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離は短い方が安心ですよね!
    ありがとうございます😭
    優しいお言葉にまた泣けてきてしまいました。
    新しいところでもいっぱい思い出を作ろうと思います!

• 12月22日
みかん🌲🍊

ご近所さんが優しい方ばかり、
それだけでも引っ越してよかった!って思いますよ🥹
子供さんは学校が近くなって喜んでませんか?
低学年だしきっと色んなことにすぐ馴染みます、子供って強いですよね!🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご近所さんに恵まれたのはかなり大事ですよね!
    アパートの近くのところはわからないし💦
    子供は学校近くなるのはいいんですが、転校が不安と言っています😣お友達と離れるのも…絶対転校前後は泣くので(しかも7歳だからバレないようにこっそり泣くと思うのでまた見てて辛くて…)
    でも小学校入学時も慣れなくて泣いていたけど今は楽しいって言ってるので早く慣れて欲しいなって思ってます!
    逆に私が小学校のママ友できずにクヨクヨするかもしれません😭

• 12月22日

小学校が近いと楽ですよー😊

転校が申し訳ない気持ちはとてもよくわかりますが、低学年ならこれから新しいお友達が沢山できると思います。

息子のクラスにも転校生が来ましたが「新しいお友達が来たから、話しかけて仲良くなったよ」と息子は喜んでいました。

学年が上がると下校時間も遅くなりますし、メリットの大きい引越しだと思います。

田んぼや畑より、住宅密集地の方が周りの目があって不安が少ないというのもありますし😊