※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
住まい

2人目出産したお隣さんに渡すお祝い何がいいでしょうか?(1人目は女、2人…

2人目出産したお隣さんに渡すお祝い
何がいいでしょうか?(1人目は女、2人目は男です)

その方は同じ分譲地を買って家を建てたお隣さんです。
向こうの方が入居は少し早いですが、うちの入居前から
訳あってやりとりをしていました。

まだ外で顔を合わせると挨拶や世間話をするぐらいの
関係ではありますが、お互い下の名前で呼び合う
仲です。本当に良い方なのでこの先も仲良く
やって行きたいし、出会って間もないですが建設中から
色々お世話になっているのでそのお礼も兼ねて
出産祝いを渡したいです。

関係性的に現金も微妙ですし、
あまり高価なものでも無い方がいいなと。
あまり気負いをせず、なおかつもらって嬉しいもの
相手の負担(例えば置き場や処分等、好みの問題)に
ならない物はないかと悩み中です。

赤ちゃんのお祝い、ママへのお祝いも何か
一緒に渡したいのでアドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

主人の釣り仲間の奥さんが2人目出産された時はお尻拭きを箱で渡しました!あとは私がもらったのはMサイズぐらいのオムツもらったときは助かりました😊

さくら

赤ちゃんが口にいれるようなおもちゃが嬉しかったです!
ガラガラ系とかオーボールとかは上の子のおさがり使ったのですが、小さいタオル地のぬいぐるみみたいなおもちゃはよだれで黄ばんでて臭くて洗っても綺麗にならずとてもおさがりができる状態じゃなくなってたので😂笑

お母さんにはこの時期ならステックタイプのカフェオレとかミルクティーとか、、コーンスープとかいいかなーと思いました!
お湯入れるだけでぱぱっと作れるのがありがたいです。ティーパックだと子供の世話で放置しがちになります🤮
つけたすなら上の子も一緒に食べられそうなクッキーとかですかね?

はじめてのママリ🔰

オムツはメーカーに好みがあるかも知れませんし、お高めの厚みのあるお尻拭きとか嬉しいです😂!
ママさんには、スープストックとか貰って嬉しかったです🥰

ママリ

2人目のお子さんには、コストコこおしり拭きを一箱渡しています!
私自身も2人目の時に物貰っても趣味じゃなかったり、持ってたら困ったので、消耗品が1番です😄

まきぷぅー

ご近所さんくらいの方だと、

布のガラガラみたいのとガーゼハンカチ。ハンカチは今も使っています。キムラタンのでした。

コストコのおしりふき


あとスタイは気軽な感じでよくもらったり、あげたりしました。が、自分が子供産んでみて、あまりよだれ出ない子もいるのかと(笑)でも気持ちなのでもらったらありがたいです。


私はエイデンアンドアネイのおくるみが一枚のみで買えたので、それ渡しました。あと靴下、アロベビーとかナチュラルキッズ?、自然派っぽいベビー保湿剤。