※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が成長しているのは嬉しいけど、子育てでイライラしてしまう自分が嫌。他のお母さんはどうしてできるのか悩んでいます。

イライラしてしまう自分がすごく嫌です。

8ヶ月の娘がいます。
ずり這い、つかまり立ちもできるようになりますます目が離せなくなりました。
私が見えなくなるとギャン泣きです。

成長はすごく嬉しいことですし、わたしが見えなくなって泣くのも、母として認識してくれてるんだなって思うと嬉しいです。

でもご飯もゆっくり食べれず、常にまとわりついてきて、泣くことも増えて、完母なのに授乳拒否されて、離乳食もあまり食べないので全然進まず、
イライラしてしまいます。

泣き止まないと泣き止んでよ!っておっきい声で言ってしまったり、
泣いてる時もずり這いでこっちにくるのに耳を塞いでしまったり、
こんなに求めてくれる時って少ししかない時間なのに、
何で余裕を持って子育てできないんだろうって自分が嫌になります。

週6で6時から19時頃まで娘と2人っきりで、
旦那が仕事から帰ってきても特に変わりません。

こんなつもりじゃなかったのに。
何で他のお母さんは子育てできてるのに自分にはできないんでしょうか。娘に申し訳ないです

コメント

deleted user

時期だと思います🥺
後追いする時期ですよね🥲

うちは男の子なので特に甘えん坊で大変でした😅
今でも甘えん坊でご飯もゆっくり食べれないことも多々あります😅

1人目の時は同じように悩みましたが、2人目は出たーこの時期😂って感じでもう面倒なのでおんぶに入れたり抱っこに入れてご飯食べたりしてました😅

あとは2人目の時はベビーベッド乗せて泣かせっぱなしもありましたよ😅

うちは1歳7ヶ月差のお兄ちゃんがいるからまだまだ1.2歳は甘えたい時期だったのでずっと構ってあげるってことは次男にはできてません🥺

でも2人とも優しい子に育ってくれてますよ☺️

ママが辛い時は少々泣かせっぱなしでも大丈夫です🥺


完璧なお母さんなんて居ないですし、皆陰ではイライラしたりもするの一緒だと思いますよ☺️

私も毎日ワンオペで旦那は休みは週一で朝は遅めに起きたりで少ししか関われてません🥺

でも子供って成長してきますし今はあんなに大変だった長男が次男のお世話してくれたりで助かってます🥺

イライラすることを娘さんに申し訳ないって思ってる時点ですごく優しくて真面目なママさんだと思います☺️

真面目に向き合ってるからこそイライラするんですよ🥺
だから子育てちゃんとできてますよ🥰

ゆうき

うちも同じ感じで泣いてます😂うちはまだ動かないんですが😅泣いたら動画撮ってみんなに送ってます!後で見たらかわいいですよ☺️🫶🏻うちもワンオペで平日に夫は子どもにも会えません😅
イライラしない母親なんかいません😊母親だって人間です!子どもも我慢する時があっていいと思います!家族ですから持ちつ持たれつです😊