※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

役員立候補迷います。内気で声小さいが、子供のためにやるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

保育園の役員に立候補したほうがいいか迷っています
上の子が今未満児クラスに通っています。来年の秋からは下の子も未満児クラスで入園する予定、3人目も産むかもなので長く園に所属すると思います

内気な性格で、声も小さく、絶対絶対役員はやりたくないのですが子供が大きくなるにつれ、どんどん嫌な役になっていくかと思うと、やっといたほうがいいかなと思ったり
いや、当たらないで卒園できるでしょうと思ったり。。
どんなもんなんでしょうか😓
立候補するかしないか迷います。。😭本来なら絶対立候補したくないです😭

コメント

チム

下の子が小さくて大変ですし、他に立候補する方がいるかもしれないので、見送ってもいいと思います😄

🐰

うちの園だと、0特に0歳児クラスにいる子は大変だからという理由で、
重たくない役割になるって聞いてます!
ただし、下の子でやったとしても、
今後の免除は下の子の分だけで、上の子は別ってはっきり言われました🤣

3人目も考えられてるなら、
私なら辞めておきます🤣
うちの園だと、3人目もやらなきゃ な可能性があるので😇
やるなら3人目の0歳児クラスで楽な役割がいいです🤣

deleted user

私も役員ぎめの時期同じように悩みましたが、「そもそも全然やりたくないのに後々の免除を考慮して今のうちに立候補しとく」って、なんかすごく消極的で不自然な立候補だよなーと思い、立候補しませんでした。笑
今やっといたら後々は免除という保証もないし…

人数が少なくて絶対に一人一回ずつはやらなきゃならないとか決まってるなら別ですが、本気でやりたくないのであれば手を上げることはないと思います😅💦あまりにも決まらなさすぎたら、先生のほうからお願いしてくる形になると思うので、それでやってもいいかと思うなら引き受けても良いと思います! 
コロナ禍だと集まりも最小限なので、案外仕事は少ないかもです🙂

まる

わたしは上の子が1歳児クラスの時に、下の子現在の0歳児クラスで役員やってます🥹
上に上がるにつれて会計とか会長副会長とか面倒なのがあるので…
それぞれの子のクラスで一度役員やってれば上に上がった時に免除になるので😂

はじめてのママリ

けっこう当たる確率は高いのでしょうか?💦
園児の人数に対しての役員の人数的に...

私は自ら立候補はせず、くじ引きで当たったら頑張ればいいやーという考えです💦
うちが通ってるこども園(うちは幼稚園コースです)は下に未就園児がいれば免除されるので、やったー!上の子の間は免除だーって考えちゃってました😂

以前私立幼稚園で働いていましたが、役員になったらその一年けっこう忙しそうでしたよ💦
園によるとは思いますが...。
下のお子さんがまだ小さいうちは多分大変だと思います😔

イリス

私は今年度立候補して兄のクラス(年少)の役員やってます。

年中で役員になるともれなく会長なので、運動会とか行事ごとに前に出て挨拶しないといけません。
各クラス一人選出で、人数少ないし、一度やれば免除なので当たる確率高いです…。

兄で今年度やったので、弟含めもう免除対象なので気が楽です。

はじめてのママリ🔰

今年度役員やってます!三女連れての役員会ですけど…正直大変ですね💦
やらなくていいならやらない選択しかないですけど…うちはクラスで3名選出で、他にも係があります。人数が少ない学年ほど何かしらの役は回ってきます😭