※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
妊娠・出産

産後のいぼ痔が痛くて困っています。食事と水分に気をつけていますが、自然に治りますか?

産後の痔。自然と治りますか?
出産して退院後、気がついたら痔になっていました。外にできるいぼ痔だと思います。お通じの時に血がついたり、いたいです。お通じの後もしばらく痛いです。。結構本気で痛いです。泣
食事内容と水分たくさん摂るように気をつけてますが、自然と治りますか?痛いです。。

コメント

はち

私は悪化してます〜( ; ; )
でも痔の手術って入院が必要らしく
なかなか行けるタイミングがありません💦

  • kaori

    kaori

    悪化してしまうんですね💦
    赤ちゃん置いて入院できないですよね(ー ー;)

    • 1月2日
あーちゃん

わたしは会陰の傷が痛いと思っていたら、1ヶ月検診の時に先生に傷ってよりも痔になってる感じよといわれ、お薬出されました。
塗ってたらいつの間にか凹みましたよ!
1ヶ月検診まだですか?その時に聞いてみてもいいと思います(*´ω`*)

  • kaori

    kaori

    そうなんですね💦出産で痔になったのかもしれないです(ー ー;)
    来週1ヶ月検診があるので、その時に聞いてみます!ありがとうございます。

    • 1月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    グッドアンサーありがとうございます☆
    私も今までなったことなくて、痔とも思ってなかったのでまさかでしたが、やはりお産の時に力入れてなってしまったみたいです。
    お産の後の身体の不調がほんとうにつらかったです。こどもがかわいいのに、自分の身体の不調が気になって、、、精神的にもしんどかったです。
    見てもらったら安心もするしお薬もらったりできるので(*´ω`*) きになることは1ヶ月検診の時に聞いて見てくださいね(o^^o)

    • 1月2日
ゆっち

自分も切れ痔になりました(´;ω;`)
産後ってそうなっちゃうもんなんですかね?(´・ω・`)
私も自然に治るの待ってます!
でも、なかなか治らないので近々病院に行こうかと思ってます(´;ω;`)

  • kaori

    kaori

    なかなか治らないですよね💦
    ボラギノールMやオロナイン塗っているんですが、治らなくて…
    病院で診てもらうのがいいですよね(>_<)

    • 1月2日
ココロ

産んですぐに私もなりました。
痛くて座るのもやっとで、先生に薬を処方してもらい、退院後も薬を入れて治しました。
自然には治りづらいかもです。

  • kaori

    kaori

    先生に見てもらった方がいいんですね💦痛くて一日中痔のことを考えてます(ー ー;)

    • 1月2日
I&Kmama

あたしもなかなか治りません…
産院ではよくあるコトで自然に治るカラと痛み止め処方されましたが…
とりあえずまだ様子みています😢

  • kaori

    kaori

    なかなか治らないですよね💦痛み止めじゃなくて痔を治す薬がほしいですね(ー ー;)早く治りますように!

    • 1月2日
2児のママ

自費の専門の肛門科にいきました(>人<;)
子供もつれていけるので2回ほどかよってなんとかマシになりましたよ(; ̄ェ ̄)
ほってたおかげでイボ痔になりかけてました(T ^ T)

食事内容と水分と毎回出しきるのが1番らしいです!

  • kaori

    kaori

    子供連れて行かれたんですね!まだ新生児なのでお出かけできるまで様子みようと思います💦
    食事内容と水分、お通じがんばります!

    • 1月2日