※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

ふるさと納税で海鮮、肉類、米を頼みたいと言うとそれじゃあ生活費あげ…

ふるさと納税で
海鮮、肉類、米を頼みたいと言うと
それじゃあ生活費あげてる意味ないじゃん。
と言われました。
私は生活費浮くぜウヘヘヘヘっていう
気持ちで言ったわけじゃないのですが
助かるな〜ぐらいで思ってて、、

ふるさと納税で食品を頼むと
生活あげてる意味ないという
思考回路は普通なんですか、、?

コメント

あづ

ちょっとご飯が豪華になる。程度だと思うし、意味なくはないと思います😅
その食材で1ヶ月暮らせるかって言われたら絶対無理だろうし…

• ぽむ

ぽむ

そうですよね、、?浮いたお金ちゃんと貯金してよ?と嫌味を言われ、、いや、、浮いても1〜2万の世界だしそれで普段買えないモノ買いなとかそういう気持ちもないのかと思うと悲しくなりました、、何か買おうとは思ってませんでしたが、なんでこんな事言われなきゃいけないんだろう、て、、

• 12月22日

生活費あげてる意味ないじゃんって言われたらケチって言っちゃいそうです😂

• ぽむ

ぽむ

やっぱりそう思いますよね。。
    びっくりしました、、、

• 12月22日
でーしー🔰

生活費あげてる、ってそもそも何目線なんですかね。
渡してる、ならまだしもあげてるって…
だからその思考回路も全く理解出来ません。

• ぽむ

ぽむ

働くなと言われてるので渋々専業主婦してます。お金渡してる立場がえらいと思ってますよね、発言が😅

• 12月22日
  • でーしー🔰

でーしー🔰

仕事してお金渡してる立場がえらいってなんでそういう考えるんでしょうね…家事育児してやってますけど?って思いますよね。

• 12月22日
  • ぽむ

ぽむ

ほんとにそれです。家事育児がどれだけ大変か、、どれだけしんどくても休めないのに、、どっちが偉いとか幼稚なことやめてほしいです。

• 12月22日
ブラックコーヒー

うちも同じ感じです💦
焼酎頼みましたが、毎月のお酒代浮いたって言いたげな雰囲気が伝わってきますよ😭
お肉や海鮮もらったからって、それだけで済むわけないし、それを調理する色々を揃えるのは変わりませんもんね😅何日分も持たないし‥

• ぽむ

ぽむ

ええええ、、同じですね😅
    そうなんですよね、調味料やらきのこ、野菜、乳製品、パン等いろいろありますよね。日用品もあるしベビー用品もあるし、、ため息しか出ません😮‍💨

• 12月22日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

生活費あげてるとは!?

うちの夫も俺働いてるから偉いみたいなところがありますけど
だから?っていつも言います😵

意味わからないですよね
というかそうしないとメンタル保てないんだろうなキモッて思ってます🤣

• ぽむ

ぽむ

ほんとだから?ですよね。こっちは家事育児頑張ってるのに、、なんかもう疲れてしまって明日実家帰ることにしました笑、ついていけないです、、

• 12月22日
三児のママ

は?って感じですね😮‍💨
普段買えない、食べないもの
頼も〜☺️とかないんですかね(笑)

• ぽむ

ぽむ

自分で俺は優しいとか言ってるけど全然優しくないですよね。笑、ほんとに優しい人はこんなこと言わないでしょうしね。

• 12月22日
すりごま

私だったらムカつくなと思うので、
食品も冷蔵庫に入り切らないぐらい頼めたら日用品買えるんだけどね〜
日用品は明らか割高だからね
って遠回しにもっと稼いでこいって嫌味言います🙋‍♀️