※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままあ湯
子育て・グッズ

最近、母乳の最中に泣き止まない1カ月の赤ちゃんがいます。おしっことうんちも出ているけど、右側の授乳で困っています。同じ経験の方いますか?

11月末に出産して、1カ月ちょっとの女の子がいます!退院後夜泣きと授乳生活に少し慣れてきました。。
ここ1週間くらい前から急に母乳の最中に大泣きするようになりました;_;
乳首を離した瞬間勢いよくでてるので少し搾乳してからあげたりしています。それでも1.2分すると離して全く泣き止まず飲みません。。げっぷをしてみたりオムツをみても泣き止まずどおしたらいいのかわかりません。特に右側です。
おしっことうんちもでているので足りない事はないのかなと思うのですが…同じような経験の方いますか?;_;

コメント

ゆんゆん(・・)

こんばんは✨

うちは泣くまではなかったですが、勢いよくでて、途中で飲まなくなっちゃってました💦
むせたり、首を左右に降ったり仰け反ったり...

母乳パットもすぐにペタペタに...

タオルを胸にあてて、両腕でぎゅーーーっと胸を抱き締めるようにして圧抜きをして、ポタッポタッっと、垂れるくらいになってから飲ませるといいよ、と助産師さんに言われました✨

それでも飲み出すとすぐ作られて勢いよく出ちゃうので、1~2秒したら一回出してティッシュや母乳パットで受けて、出なくなってからあげてます(´・ω・`)
今は、授乳開始から数秒で張って痛いのが分かるので、そうなったら一回出してます😅

でもだんだんと、飲んだ分だけ作られるようになってきてるので、あと1~2ヶ月くらいで慣れてくると思います❤

お医者さんにも、勢いよく出ると喉に当たるから、むせたり、息が出来なくて仰け反ったりするから出してあげて。
体重が増えてるなら大丈夫だからねって言われましたよ✨

☆yu☆

母乳の出がよ過ぎて苦しいのか、古いおっぱいが出て来て美味しくないのか、お口の中の乳首の位置が気に入らないのか…。
私の経験では大泣きの時、こんな感じでした😭💦

はちこ

ウチもここ2.3日の夜寝る前の授乳が同じです!
月齢も同じで、私も11月出産の1ヶ月半くらいになります。完母です。

ウチは寝る前にこれでもか⁈ってくらい、母乳を吸いつくして寝るというパターンで1ヶ月半やってきました。でも、ここ2.3日は乳首を咥えてもすぐに離してしまい、直ぐに乳首を咥えさそうとするのですが、直ぐはなしてしまいます。何とか時間をあけて再度咥えさせてやり過ごしてましたが、今日は全然ダメ。オムツを替えた後、咥えさそうとしてもギャン泣きしてしまい、だんだん声が枯れそうな泣き声で泣いてしまってました。
今日は室温が少し高かったのか、換気をして旦那に抱っこしてもらってる間に退院して初のミルクを飲ませてみました。入院中に3回程度しか哺乳瓶使わなかったので、最初は全然飲めませんでした。便秘はしてないのですが、オナラをいつも以上にたくさんして、うんちもするとしばらくすると飲みだして落ち着き今寝てます。

答えになってないかもしれないですが、うちはこんな感じでやってみました。