※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜はまとまって寝るが、昼間は抱っこしないと寝ない。音のでるおもちゃを探している。現在はプーメリーや鈴のおもちゃを使っているが、新しいおもちゃを探している。

初めての子育てです。気になるので2つ教えてください🙇‍♀️
睡眠とおもちゃ・遊びについてです。

◯生後2ヶ月になったばかりの子ですが、
夜はまとまって寝てくれるようになりました。
親と同じように22〜5時(たまに6,7時)くらいまで
寝ていますが、皆さんこんなものでしょうか?

抱っこマンで昼間はくっついてないと絶対に寝ないし
ほぼずっと泣き続けます。新生児からずっとそうです。
ラッコ抱きや抱っこ紐だと何時間でも寝続けます。
4,5時間ミルクの時間空いても起きません。
ラッコ抱きだと私もトイレ行きたいし喉乾くので
ミルクの時間はなるべく確認して起こしますが、
寝落ちして時間が空くこともあります。
抱っこ寝してないときは1日7,8時間睡眠で、
ほぼ夜の睡眠時間だけという感じです。
ラッコ抱きなどしていれば12,3時間睡眠くらいになります。

◯生後2ヶ月くらいでおすすめの音のでるおもちゃを
教えてほしいです!クリスマスプレゼントに🎄
今ある家用おもちゃは、プーメリー、鈴がなるおもちゃで
腕につけられるものがあります。
何を買ったらいいかわからなくて自分たちでは買っていません。

最近メリーで1人遊びが15分くらいできるようになりました。
ずっと1種類の音をきかせていましたが
もう1種類の音を聞かせたらすごく興味をもったみたいで
今までよりも遊んでくれるようになったと思います。

音の出るおもちゃや音楽系がいいのかな?と思ったのですが
種類もありすぎてあげたいものだらけです🥲
部屋もそんなに広くないのでなるべく厳選したいのですが
おすすめのおもちゃ教えていただけないでしょうか。

コメント

deleted user

○母乳かミルクかにもよるので、みんなそうかと言われると人それぞれです☺️
娘はセルフネンネでしたが、母乳だったので2時間おきに起きてました😭

体重が増えていて、水分も足りているようなら大丈夫です。


○2ヶ月だと、オーボールが持てるようになる頃かなと思います。
機械音ではないですが、ビーズが入っているようなオーボールで自分で振って音が鳴るのも楽しめると思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私は完ミですが、たしかに母乳だと変わってきますよね😭
    体重は日割り何gとかの計算まではしていませんが、順調に増えています😊✨

    オーボール初めて聞きました!調べたら沢山ありますね😳
    ありがとうございます!掴む力もついて腕ぶんぶんするので遊んでくれそうです💓

    • 12月22日