※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科が休みで予防接種が2週間遅れ。他の病院で受けるべきか相談中。

生後4ヶ月、予防接種についてです😭 

いつも予防接種に行っている小児科がコロナの為お休みになってしまいました😢💦

同時接種をしていない病院で、一度に2種類ずつ病院が組んでくれたスケジュール通りに通っていました。
しかしお休みの期間が長い為、もう2週間もずれ込んでいます。。

電話は繋がるので、こんなにずれても大丈夫なのか確認しましたが、「母子手帳を見てみないとハッキリと言えない」とかわされてしまいました。急ぎなら他の病院へ行ってくれとのこと。。

いつ再開になるか分からないので、他の病院で予防接種を受けた方がいいでしょうか?😭

コメント

S

どこまで打ててるのか記載して頂かないと判断出来ないと思います😣
ロタさえ終わってればだいたい大丈夫かなと思いますが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足に書きました
    ロタは終わってるようです😭

• 12月22日
  • S

S

ロタリックスだったんですね😊
    2回のやつで良かったです✨

ヒブ3回目、肺炎球菌3回目、
    4種混合2,3回目、BCG
    の5種類がとりあえず残ってて、
    また少し後でB型肝炎3回目
    って感じですね💡

BCGが8ヶ月まで、他は1歳まで…B型肝炎3回目は一応9ヶ月までが理想?くらいなので2種類1ヶ月おきの計算でも間に合うと思います🤔

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭

念のため市の保健士さんにも確認してみましたが、特に急ぎのものはないらしく、来月中旬までに次を打てれば大丈夫とのことでした。

ご親切にありがとうございました!もう少しかかりつけの病院の様子見てみます‥😭

• 12月22日