※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
縹
産婦人科・小児科

初めての予防接種で小児科の先生に相談したいですか?臍ヘルニアの診察は小児科か外科か迷っています。

来週初めての予防接種に行きます。
その際に小児科の先生に気になっていることを聞いても良いのでしょうか?

臍ヘルニアのようで、2ヶ月訪問でおへそ見てもらった?と指摘されました。子供の通う病院は総合病院で、外科もあり、そこは臍ヘルニアも見てくれるようなのですが、とりあえず小児科の先生に相談したくて…
それはそれで別で診察してもらうべきなのでしょうか?ついでではダメなものですかね…

コメント

たまご

うちの子が行ってる所は予防接種は時間帯が別(この時間は予防接種のみの時間帯ですー!みたいな)なので診てもらえません😅
検診は気になることある?と相談出来ますが…
一応感染対策でそうなってるみたいです。

病院にもよるので、事前に電話とかで聞くと良いかもです✨

• 縹

なるほど…!!ありがとうございます!電話してみます!!

• 12月23日
き

私が行ってる小児科は
予防接種枠で行っても気になるところがあれば診察もしてもらえます!
(風邪など予防接種に影響するものでなければ)
以前は顔の湿疹が気になると言ってお薬出してもらえました☺️
病院によって違うと思うので
確認した方が良さそうですね🤗

• 縹

そうなんですね!!電話して確認してみますね!

• 12月23日