※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

九州で19〜21度の部屋で生後5ヶ月の赤ちゃんの寝る服装について悩んでいます。現在は寝るときに毛布や暖かいパジャマを使用していますが、適温か不安があります。アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の子の寝る時の服装について質問です!
九州住みで、エアコンなしで19〜21度くらいです。

部屋が狭いので、エアコンを使うと乾燥しやすく、
温度も調節が難しいので使わずにいます💦

今は、長袖ボディ肌着+カバーオール
+毛布のスリーパー(お尻が隠れるくらい)
+足だけ膝掛け(薄くて軽い毛布)をかけています。

スリーパーが洗濯中の日は、
長袖ボディ肌着+もこもこカバーオール
+お腹から下に膝掛けです。

スリーパー洗濯中の日は起きる確率が高いので寒いのかな?
スリーパーを使う日はよく寝てくれるから適温なのかな?
と思っていましたが、暖かいとたくさん寝るという記事も
見かけて不安になりました、、、

ネットで調べると20度くらいは、肌着+カバーオール
+ガーゼスリーパーと書いていたのですが、
私がフリースやもこもこ等の暖かいパジャマを着て
毛布を2枚かぶって寝ているので、
寒そうに思えてしまって少し厚めにしています。

ですが、温め過ぎでのSIDSも怖く、
毎日服装に悩んでいます、、、
アドバイスをいただけたら嬉しいです😭
よろしくお願いします!


コメント

🐥

東北住みで、暖房を切ると10℃〜13℃(たまに10℃切ります❄️)の我が家と大体同じ服装です🐥
室温20℃近くあるならガーゼのスリーパーでもいいような気がしました😌

寝るときの服装難しいですよね💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりガーゼスリーパーが良さそうですよね💭
    自分が寒がりなので寒くないか心配で💦
    難しいですよね💭

    • 1月9日