※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0歳児のママ
家族・旦那

子供のおむつ替えの際にお尻拭きが足らなくなってしまい在庫をタンスか…

子供のおむつ替えの際に
お尻拭きが足らなくなってしまい
在庫をタンスから出して欲しいと旦那にお願いしたら
「は?どこ。」と言うのでタンス開けたら
すぐ目の前にあると伝えると苛立ちを見せながら、
おしりふきを投げてきたので、わたしは旦那に対して
子供に当たったらどうすんの?投げる必要ないでしょ?
と言うとまさかの「俺は疲れてんだ」と言い残し舌打ちされました。

普段から子供の面倒をみず仕事から帰宅しても
自分の時間(スマホゲーム、長風呂、ご飯)で
片付けがあるから ご飯早く食べちゃって。と言っても
「勝手に好きな時に食うからいーべ おいとけよ」と。

長風呂しては あがってきたらまたスマホゲーム

お前だけが疲れてると思うな。と言いたいけれど
喧嘩になるのも疲れる😫無駄な時間。

どうしたらいいんですか。
離婚視野に入れてます。

うんざりです😑🌀
助けてください

コメント

はじめてのママリ🔰‪

俺は疲れてんだ だぁ!?!?
こっちも疲れてんだわ!
ご飯好きな時に食うからいーべって、もちろん片付けはご自身でされるんですよね?
育児のストレスより旦那へのストレスしんどいですよね😵

  • 0歳児のママ

    0歳児のママ


    はい。こんな発言が出来るのですから自分だけが疲れていると思っているようです。

    片付けなどする訳がありません。食べたら食べっぱなし。です。

    正直 育児より旦那に対するすとの方が大きくて 頭の中で糸が切れたような感じを何回も何回も感じます。

    そのせいで何も悪くない
    子供の甘え鳴きの声に敏感に
    イライラもしてしまいます。

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

仕事してるだけ、のくせに
何が疲れただよ、って
言いたくなりますね👏

ぶっちゃけ育児より
仕事してるだけの方がラクだし
子供居るのに物投げるとか
子供より自分優先とか
離婚した方が良いと思います😅

  • 0歳児のママ

    0歳児のママ


    仕事より育児の方が大変って
    わたしも実感しています。

    ものを投げるだけではありません。日常的に面倒みず、わたしが家事をしていて子どもから目を離している間 子供なが泣くと毛布を子供にかぶせて鳴く声を抑えてスマホいじってたりもします。
    急に鳴き声ご小さくなったと感じた私はすぐ駆け付けて、状況を見ると、ものすごい汗をかいた娘が顔を真っ赤にして辛そうに泣いていました。これには流石に旦那に怒鳴りつけ 娘を旦那から離し自分の元へと連れていきましたが、すると旦那は、「だったら最初から自分で見ればいーべよ(子供を)」と言いました。

    いつか この子は もっと危ない目にあうのではと考え離婚視野に入れてます。

    • 12月22日
はじめてのママリ

離婚一択ですけど、別れない理由ありますか??

  • 0歳児のママ

    0歳児のママ


    これは重大な理由ですが

    義母に離婚しようと思う。と伝えた時、義母に簡単に離婚するな。孫が可哀想だ。と反対されたのが1番の原因です。

    娘を見る度に、可哀想なのは
    娘ではなくて自分が孫と離されたくない自分(義母)なのでは?とも思います。


    しかし、わたしには頼れる親も家族もいないので直ぐに実家というものに帰れるものでもなく、耐えるしかないのかと。

    新たに生活を始めるにも
    子供が歩き出すまでは手続きに何度も色んな所を訪れるため待ち時間など難しいのでは💦と考えて離婚視野に入れつつ悩んでいます。

    これが理由です。

    • 12月22日
がーこ

離婚視野に入れてみえるなら、今はお財布と思ってぐっと堪えてお金貯めましょ💪
そして今だ!ってタイミングでポイ捨てしてやりましょ😊

  • 0歳児のママ

    0歳児のママ


    名案ですね^^

    でも家から逃げられるくらい貯めるには、どういうためかたがいいんでしょうか。

    問題はそこですね…(__)

    • 12月22日
ぽこおかあさん

なんで、男性って仕事以外は自分の時間なんですかね…
うちも、ずーっと動画見てます…
せめてご飯のときくらいやめめよ!といっても…

離婚考えたこともありますが中々です…

  • 0歳児のママ

    0歳児のママ


    ほんと。何なんですかね。
    あなたの子供でもあるんですけど?(結婚して親権があるうちは)ってなりますよね。

    ご飯の後片付けも最後まで出来ないくせに威張ってんなよ。

    誰がわざわざ時間さいてあなたの分のご飯作ってくれてると思ってんの?

    日々常に子どもの面倒見てるなら、たまには許せますが、全部自分の時間ってなんなんですかね… 。

    理解できないというより理解する必要性が見つからないですよね^^

    • 12月22日
ママ

お子さんを守るのはあなたしかいません。
離婚一択です。

  • 0歳児のママ

    0歳児のママ

    貴重なご意見、ありがとうございます。そうですよね、守れるのは私だけなんですよね、

    • 12月22日