※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の登園拒否で困っています。介護職で時短勤務中。免許なしで通勤も難しく、2人目も考えているため育休を取りたい。会社に相談するべきか悩んでいます。

介護職、時短勤務で6.5時間で働いています。
最近、子供の登園拒否が酷くて遅刻したり、酷い時には行けずに休んでしまっています。
自転車通勤でしたが冬は雪が降ってしまう地域のためバス通勤してます。
雪が降ってから行かないが始まってしまい、コートも着ない靴も放り投げるでバス停まで行けず、、、
大泣きで、そのまま寝てしまい、休んだりしてしまいます。

本人に何で行きたくないのか聞いても答えてくれず、保育園は楽しいと言うので、何が原因か分かりません。

私も免許を持っていないので、どうしたらいいか分からず困っています。
2人目も考えていて育休が欲しいので時短で頑張りたいのですが、パートにしてあげて家にいる時間を増やしてあげた方がが良いのか

会社に6時間にして貰えないか聞いて
それで頑張るか、、、ただ休んだり、時短も伸ばして貰ってて、周りにも迷惑たくさんかけてる状態で
これは我が儘になるのか、いろいろ悩んでいます。

一応、会社に相談してみたら良いでしょうか?
言わずに、もう少し頑張ってみた方が良いでしょうか?😥

コメント

もちもち

しないよりした方が会社側から別のいい案が出るかもしれませんよ!!

お子さんの為にも相談するのは凄くいい事だと思います!
嫌々もずっと続く訳ではないと思うのでいずれ落ち着くまでお子さんの気持ちを優先できる仕事の仕方が出来ないか、一緒に模索してもらった方がママさんの不安とか色々無くなるかと思います😫