※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳になったばっかりなんですが離乳食の野菜の下茹でってもうしなくてもいいんですか?

1歳になったばっかりなんですが離乳食の野菜の下茹でってもうしなくてもいいんですか?

コメント

ひまわり

生野菜を与えるという事でしょうか?
各家庭の方針や子供の離乳食の進み具合で変わってくると思いますがうちの場合は1歳すぎから歯も沢山生えていたので茹でたものをクリアしていたキュウリ🥒は薄くスライスしてそのままあげていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、違います!
    いつも野菜を茹でて柔らかくしてから調理してたのですが、離乳食のレシピ本には下茹でせずに大人と同じ様に野菜を炒めてたのでもう茹でて柔らかくしなくてもいいのかなっと思って!

• 12月22日
  • ひまわり

ひまわり

そうだったのですね💦
    しっかり噛めるのであれば下茹でする必要ないと思いますよ😊!
    うちは1歳から特に下茹でせず大人のおかずを作る時に味付け前の物を取り分けてあげたりしてます🥬✨

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明が悪くすみません🙏
    いちお噛めてはいるのですが歯は下2本が生えかけの8本ありますがあまり噛まずに飲み込む癖があるのでまだ下茹でしたほうがいいですかね😢
    なるほど!そーなんですね😳

• 12月22日