※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お仕事

旦那がコロナ感染かもしれず、仕事休むのがつらい。子どもも熱で保育園休み、自分も職場に迷惑かけ続けている。明日の休みの電話が憂鬱で辛い。

憂鬱すぎる、、、

旦那がコロナの濃厚接触者で、さきほど熱発しました。おそらくコロナだと思います。
旦那を責めるつもりは全くありません。
ただのつぶやきです。

8月に私、11月末に息子がコロナになり
私も旦那も7日〜10日間仕事を休みました。

コロナ以外でも子どもがよく熱を出して保育園を休むため、私も仕事を休み普段から職場には迷惑をかけっぱなしです。

明日しばらくお休みをいただく電話を職場にするのが憂鬱すぎて、寝れそうにありません。

最近なんだか仕事を続けるのも辛くなってきました。。

ほんとにコロナが嫌すぎる。
色々と心が折れそうです。

コメント

シンバ

わかりすぎます😭
コロナ休みの経験もありますが、今は子どもからもらった風邪で1週間休み中です😑
声が出ません…
今日もまた休みの連絡するのが本当に憂鬱。です。

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!

風邪大丈夫ですか?💦
    声が出ないの辛いですよね😢
    お大事になさってください。

本当に憂鬱ですよね!
    ちょっと冷たい声で返事されるのが目に見えていて、朝になるのがほんとに嫌です。

11月12月なんて、冗談抜きで半分も仕事に行けてないです。。
    もう辞めちゃおうか、最近ずっと悩んでます😂

• 12月22日
  • シンバ

シンバ

辞めちゃいたい気持ちすごくわかります🥹
    子どもの風邪でも正直、1番に仕事休まなきゃ…って思ってしまう事がなんかモヤモヤしたり😭

ぴぴさんもまだお体は大丈夫ですか?ご主人がコロナかもしれない時に仕事の事を気にかけざるを得ないなんて、辛いですよね、働けるもんなら働きたいのに…決めたの国なのに!

今はぴぴさんも体調崩さないように免疫力アップな食べ物いっぱい食べて体休めて備えて下さいね💪
    風邪もコロナも引き始めが肝心ですから❗️
    、と言っても休めないのが母親ですよね😭だから私もたかが風邪長引いてます🤧

お互い頑張って乗り切りましょう💪💪

• 12月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

めっちゃ分かりますー😭
    まずは子どもの心配をするべきなのに、何で仕事の心配ばかりしてるんだろう。。
    と毎回嫌になります。

私は8月にコロナになっているので、まだ免疫があると信じてきっとコロナにならない!と思いながら過ごしてます😂笑
    ほんと!!症状なければ働かせてくれ!!と本当に思います。

優しいお言葉ありがとうございます✨
    私もよく息子の風邪をもらうので、免疫力アップさせなきゃなと思います😣

お互い頑張りましょう🎶
    お話できて、嬉しかったです😊

• 12月22日