※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がうつ伏せ寝でオムツ漏れが起きています。対策を知りたいです。

夜のオムツについて

最近おしっこの量が増えてきたのかここ1ヶ月くらい前側から漏れてしまいます。息子はうつ伏せ寝が好きなのでそれが原因かなと思うんですが、仰向けに直してもすぐに戻ってしまいます。今まではムーニーのLサイズを使っていましたが漏れるのでおやすみマンのLを使っていますがそれでも漏れます。ギャザーをちゃんと立ててポジションも直してます。
朝はオムツの前側だけがパンパンになっているのでやっぱうつ伏せ寝がダメなのかな?幸いにもいつも漏れる位置が肌着・パジャマのズボン・パジャマの上が重なっているところなのでスリーパーが若干濡れるか濡れないかでおさまっていて、服とスリーパーだけ洗濯すればいいだけなのが救いです‪(´ཫ`)‬
同じようにうつ伏せ寝で寝てる方、対策の仕方やこのオムツ漏れないなどあれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

男の子だと前だけ飽和しちゃうので、男の子用のオムツにかえるといいかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニーやおやすみマンは男の子ようを使っていますが柄が違うだけです😅機能的に男女で違いがあるオムツがあるのでしょうか?

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

グーンの男の子用は前側に吸収体があったのですが、調べたらもう販売終了してるんですね💦
    失礼しました。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのがあったのですね😳是非とも再販していただきたいです😂

• 12月22日
りばてぃ

ママリさんの文章を読んで、めっちゃめっちゃ分かる😭と思いました。
3歳まで、それで 何しても漏れてました。
ムーニーのオヤスミマンを使っても,パンパースの夜用を使っても、男の子用を使っても、毎日漏れてました。

寝る前に水分をあまり取らせないのと、オムツの上からオムツカバーや、おねしょズボン。ペットシートを敷く。
など対策に力を入れてました😭

息子もチンポジちゃんとやっても、うつ伏せで寝て
前側からいつももれて、
オムツは前がパンパンでした😭

続くとしんどいですよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり同じような経験されてる方いらっしゃるのですね😅3歳までとは長い…
    やはりオムツカバーやおねしょズボンで対策がいいですかね😀いろいろ見てみます🙌

• 12月22日