※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
その他の疑問

大人がコロナになった場合子供達はどうしてますか?5歳、3歳、1歳の3人…

大人がコロナになった場合子供達はどうしてますか?
5歳、3歳、1歳の3人子供がいます。

旦那が昨日発熱、喉の痛み、関節痛、倦怠感、味覚障害?で今日検査してコロナになっていました。
熱は昨日の37.6が最高で今日はもう熱も36度台です。
咳はほとんどしておらず一応マスクはしています。

一応隔離しようかと思ったんですが3歳の娘が旦那にベッタリで寝るのもいつものように一緒がいいと大泣きして他の子も寝れないしどうにもならないので一緒に寝てます、なんならお父さんの上で寝たいと上で抱きついてました。。。
離すと発狂するのでもうどうしようもなく🥲
寝た後に引き剥がすと2人で汗だくでした。笑

ただ2週間程前に3歳の子が一晩だけ38度の発熱、その後すぐ熱も下がり鼻水だけでています。
そして3歳の子が発熱した翌日5歳の子が39度の発熱。
翌日解熱でその他症状なし。
病院に行き、お腹の風邪と言われる。検査はしてくれず。

一歳の子も同じ様なタイミングで鼻水のみ出てます。

5歳の子の発熱の2日程後に私が発熱。
最高38度、1晩で解熱し他に症状もなかったので検査もしませんでした。
その後副鼻腔炎になりました。

なのでもしかしたら一家でコロナだった可能性もあります💦

隔離しようにも父親がいると分かるとどうしても同じ部屋に行きたがるのと騒ぐ3人を1人でずっと見るのも大変すぎて(特にお風呂とご飯)旦那も動けるし手伝ってもらったりしてます💧

長くなり、分かりにくいかもしれませんがこんな感じで大人がコロナだと分かったけど面倒見てたりした方いますか?🧐

コメント

まぎあ

一昨日旦那がコロナ陽性でしたがうちも長女がパパっ子で離れてくれない為隔離は諦めました💦
周りでもどれだけ自宅内で隔離してもやっぱり一緒に住んでる以上移ってしまうと言われたので🥲

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

コメントありがとうございます😊
    やっぱり一緒に住んでる限り無理ですよね💦
    旦那も怠さはあるものの動けるしいつまでもダラダラ過ごされてもこちらのストレスも溜まりますし🙄笑
    もう気にしない事にします!笑

• 12月22日
ラテ☾·̩͙⋆

我が家は私→旦那の順で先に大人が感染してしまったので隔離はできず諦めました💦子どもは、パパがいいー!ママがいいー!で隔離は難しいですよね😣
ご飯は子どもたちと別(離れて)で食べたり換気やマスクしたりなど一応やってましたが、やっぱ上の子には感染しました!

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

お返事気付かず遅くなってしまって申し訳ないです💦
    結局なんの対策も隔離もせずでしたが子供3人、私全員無事でした😂
    今回のは感染力低いのかな?
    お返事ありがとうございました☺️

• 1月4日
はじ

私は2回コロナに感染しましたが、コロナにかかるとどんなに対策しても全滅するのがわかっていたので隔離などせず普通に過ごしました。コロナにかかっても子供は無症状か熱がでても1日であとはげんきだったので諦めてました。笑
ただ、持病がある子供がいる場合は大人から感染したらホテル療養にいって子供と引き離したりすると思います

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

お返事気付かず遅くなってしまい申し訳ないです💦
    結局隔離などはせず普通に過ごしましたがなぜか全員無事でした😂
    今まで多分コロナになった事がないのでなにかあるのか今回感染力が低いタイプだったのかは分かりませんがよかったです☺️
    お返事ありがとうございました☀️

• 1月4日