※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
ココロ・悩み

義母が援助を求めてくるが、不動産収入があるにも関わらず固定資産税を払わせる。私たちは共働きで3人の子供を育てており、義母の要求に困惑している。皆さんの意見を聞きたい。

旦那の母親が年金生活の一人暮らしです。
国民年金6万弱に不動産収入6万程で生活しています。

持ち家、ローンなし、自動車あり、そのほか目立った支出はないと思います。
それでも生活が厳しいからと、長男の私の旦那に援助を頼んできます。
不動産収入があるのに、そこの固定資産税はうちに払わせてきます。

うちも余裕がある訳ではなく、夫婦共働で私は正社員でフルで働いて子供3人育てています。

生活がキツイなら高齢とゆうこともあり運転も心配なので、免許も返納して自動車を処分したら?など
アドバイスするも、全てNO

お金をうちに払わせるのも、悪いなぁとゆう言葉もなく
当たり前くらいに思っています。
正直離婚して家を出たいくらいですが現実難しいです。

みなさんどう思いますか?
私はぶっちゃけ、義母がワガママなだけだと思うのですが、皆さんの意見をお聞かせください。
旦那の親がお金が無くて援助してる方のお話が聞けたらありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母のワガママだと思います!
頼る前に私なら車は確実に手放します💦

• ましゅ

ましゅ

コメントありがとうございます😭
    ですよね💦
    車も1回木にぶつかって事故していて心配なので、一刻も早く免許返納してほしいんです😥

• 12月24日
Kawa(31)

義母のわがままです。
自分の収入でやりくりできなければ何かを省くしかないのに…皆そうやって生きています。自分が贅沢して足りない分息子夫婦(子供もいるのに!)から取り上げようなんて図々しいにも程があります。

• ましゅ

ましゅ

コメントありがとうございます😭
    今までどうやって生きていたの?と思うくらい甘え?世間知らず?で…
    こちらの状況も伝えてしんどいから、自分のものは自分ではらってほしい…と言ったら逆ギレされました😨
    もうほんとに縁をきりたいです

• 12月24日
  • Kawa(31)

Kawa(31)

逆ギレ…うちの曽祖母も82歳年金暮らしですが月8万の年金+今まで貯めてた貯金で生活しています。普段は月8万で足りるが、固定資産税などたまにいる大きなお金は貯金からやりくりしてるらしいです。
    義母にあげるお金があるなら子供の将来のために貯金してあげたいですよね😅

• 12月24日