※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の浮気が発覚して10ヶ月、再構築中です。当初は本当に気が狂いそうで…

夫の浮気が発覚して10ヶ月、再構築中です。

当初は本当に気が狂いそうで吐き気で食事も取れずすぐ泣き喚いては酒を飲み荒れましたが、それもやっと落ち着いてきました。
でもやっぱり時々ふとした時にフラッシュバックと言うのか、ありもしないことを想像したり何気ない言葉に気持ちが沈んで頭痛がしたり気持ち悪くなったりします。

結婚前は、子どもができてもずっとラブラブな夫婦に憧れていて大好きな夫とならそれが実現できる気がしていました。
結局裏切られてしまいもう好きという感情はないのですが、親の都合で子どもから父親を奪うことになるのは嫌で再構築を選びました。実際子どもに対して直接の被害はないし、離婚する方が気力も体力もいる気がしています。

でも再構築ってしんどいですね。

病むとか、鬱とか、自分には縁のない話だと思っていたのにこんな自分に笑ってしまいます。一生私だけを大好きでいてくれる人と結婚したい人生だったなあと笑
初めは不安や不満を夫にぶつけていたのですが、それもいつまでもやったらしつこいかなとか、、未だに浮気じゃないと言い張る夫に結局幻滅するのはこっちだしとか、、もう過ぎたことに言い合いたくもないんですよね。
(夫は夜中に私に隠して頻繁に同僚の家に行っていました。私が夜泣き対応している中、深夜に数時間女の家に2人きり。でも女友達とお喋りしていただけだと突き通すつもりみたいです。黒でしょ?そんなことある?)

再構築していてうまくいっている方、いますか??気持ちが荒れたりしませんか??

コメント

あああ

去年結構10年記念✨と思ってた矢先、デリヘル発覚。
今までスマホ見たこと無く何となく検索履歴見たことで分かりました。
私とは7年前から旦那拒否のレスでした。
子作りのために月一だけ頑張りなんとか2人を出産するもトータルで私が頼み込んでの10回もありません。
性欲ない、1人でもしない、疲れてる、という言葉を信じて我慢していました。
何度も泣いて訴えたのですが改善されずでした。
デリヘル発覚後、反省したのかすこーしだけ誘ってくるようになり3人目妊娠しましたが、今でもずっと疑ってますしたまにフラッシュバックして泣いてしまいます。
なぜこっちが裏切られた上にずっと苦しまなきゃいけないんでしょうね。
デリヘルでどんなプレイしたんだろとか、どんな相手だったのか、体綺麗だったのかとかめちゃくちゃ考えてしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと嘘つかれてたんですね…私も何となくスマホを見てしまって発覚したので、その時の絶望感わかります。
    こちらがずっと苦しいなんて、おかしな話ですよね。ほんとに。

• 12月22日
N26

同じです!
2人目出産後すぐでした。
逆ギレされ1ヶ月半は仕事終わり女と夜までいて寝に帰ってくるような生活でした。職場内不倫だったので今思い出しても吐き気がします。
途中浮気は認めたものの不倫ではないと言い張り。毎日夜中まで2人でいて何もないわけがない。
発覚後2ヶ月経ってから相手の女と会い連絡も取るなと言ったけど 私のどこが悪いんですかー?証拠は?連絡送ってこられたら返信はしますよ とか抜かしてたので旦那に仕事辞めさせました笑
もう2年半前のことですが忘れたことは1日もありません。鬱状態、不安障害になってます。似た雰囲気の人がいると動悸がし、ストレスで低音が聞こえなくなる難聴を繰り返してます。
同じように子供のことを考えると離婚は選べづ、、
けど父親の不倫を子供は知らないにせよ、母親が壊れていく姿をみて育つのも可哀想だなとも。今は心療内科に通い不安定ながらも何とか生きていますが、自分の心を守ることも子供のためだと思うので次があれば私は間違いなく離婚します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況似ています…
    逆ギレされた時に見損ないました。
    今は夫が異動して相手とは別の部署なのですが、今後仕事を辞めない限りまたどこかで顔を合わせる可能性があると思うと気が気ではありません。。

そうですよね、うちも次はない、もしあったら仕事辞めて出ていくように言ってあります。
    でも今すでにしんどいので、最早自らそうしてくれたらいいのにと思ってしまいます笑

お互い自分の体、心大事にしましょうね…

• 12月22日
  • N26

N26

どうせ離婚するなら慰謝料貰いたいのでドラレコなど忍ばせてるといいですよ!

ありがとうございます😊

• 12月22日
ルゥ

うちも2年前に夫が職場の女と頻繁にLINEのやり取りをしていたのが見つかり
一線は超えてなくて俺の片想いだったと言われました💢
こっちは育児に家事と必死に頑張ってたのにふざけるな💢ですよね💢
私は実家に1ヶ月くらい帰り夫の実家にも浮気の件を伝えて 
とりあえず親に怒られろ💢と
思い制裁を与えてやりました!
初めは離婚も考えましたがやはり子供の事など考え再構築しました。

再構築したばかりの頃は許せない気持ちが大きくて
二言目には浮気したくせになど夫に嫌味ばかり言ってましたが(夫に再構築するかわりに浮気の件はずっと言い続けるからね!と了承済してもらいました)
1年もすればそこまであまり考えなくなりました!

初めてのママリさんの場合、旦那さんがいまだに認めて無い所がモヤモヤする原因ですかね。。。
ラインのやり取りとか見せてもらったりしてますか??
しかも同僚なら今でも職場で会ってるだろうし、、、ってなると再構築中でも色々考えちゃったり気が狂いそうになりますよね。。。
てか結婚してるのに女友達の家に1人で行く事自体信じられないですよね💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに私の気持ちを言ってくださり…ありがとうございます。。

うちもLINEのやりとりが付き合いたてのカップルのように頻繁で(当然通知を切っていました)、下の名前で呼び合い時々好意を思わせるようなメッセージを送り所々削除していて、、最低だと思いました。
    それでヤってないと言われても…もう何も信用できないです。

お子さんいても馬鹿なことする人、結構いらっしゃるんですね。驚きです。。

• 12月22日
  • ルゥ

ルゥ

本当子供いてもバカな事をする人が結構いて驚きです💢🤦‍♀️

LINEのやりとり見せて貰ってたんですね!!
    削除してた所とか怪しいですよね💢
    私からしたら好意を思わせる内容のやりとりの時点で浮気確定です!
    仮に肉体関係が無いとしても
    やっぱり許せないですよね💢
    せめて認めて謝罪してこれからはしないとかケジメをつけてくれない限りモヤモヤがとれないですよね🥺
    相手の女にも私は夫経由で連絡してもらいどういうつもりでやり取りしていたのか聞きました!!夫もバカだけど女も既婚者相手にふざけるなですよね💢
    浮気の証拠があれば慰謝料請求しようかと思ったくらいです!

浮気された方がモヤモヤしたままの気持ちを引きづらないといけないって言うのが腹立たしいですよね💢

• 12月22日
ママリ

1ヶ月前に浮気発覚しました。
ほんとに信じていたので気が狂いそうでした。
今でももちろんフラッシュバックあります。

ですが主人も重く受け止めて、再発しないように個人でカウンセリング(主人の場合お酒が引き金になりやすいので、理性をコントロールできるようにする)
、夫婦でもどうしたら私の傷が癒えるのか、未来へ不安をもたず生活できるかを模索するため夫婦カウンセリングにもいってます。

最初は心理カウンセラー 松宮直子さんて方をネットでみつけ、その方のサポートブックを購入し夫婦で読み始めたら関係がよくなっていったので、その後その方ではないですがカウンセリングに通うという選択肢となりました。

お互い今まで言い合えなかった本音を言えるようになったり、家族について前より真剣に考えてくれるようになったので

最終的には浮気があったことで家族の絆が強くなったよね
って言えることを目指して頑張っています。

あと、今までの結婚生活を踏みにじられた気持ちなので、落ち着いたら再度プロポーズさせてほしいといわれてます。
とりあえず婚約指輪、結婚指輪はつけたくないと全部返しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月で少しでも関係が良くなっているなんてすごいです…
    ある程度こちらからも歩み寄る努力が必要ですよね。

自分がしたことをきちんと認めて反省してくれる旦那さんなんですね!!
    2度目のプロポーズ楽しみですね^_^

松宮さんのブログ、少し読んでみました。ありがとうございます!!

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

ご主人も離婚でなく、再構築を望んでる場合だと歩み寄る方がよいかもしれませんね。
    ただママリさんの心がまだグサグサに傷ついてるときは無理して歩み寄る必要無いと思います。
    少し落ち着いてきたら、夫さんにもする理由があったのかも って考えてもいいかもしれませんが、どんな理由であっても不倫は許せません。
    一生許さなくていいと思います。

やった本人はこちらがどれだけ傷ついているのか、どうしてほしいのか全くわかってませんよね。

言い合って喧嘩になるくらいならサポートブック無料のところだけでも、読んでほしいと伝えたらいいと思います!
    カウンセリングでも言ってますが、過去の傷を癒す努力、そして未来もうしないという安心感をした側は与えないといけません。
    それには何年も要するということをした側が理解しないと

いつまでネチネチいってるんだとか、しつこいって思われる可能性もあります。。

サポートブック安い有料部分を購入し、ほんとよかったので1番高いのも購入しました。
    夫がやるワークみたいなのもあるので、させてみたらいいとおもいます(^^)

• 12月23日