※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

パパの家系が父子家庭で、義理の実家はお義父さんのみです。子ども2人連…

パパの家系が父子家庭で、義理の実家は
お義父さんのみです。

子ども2人連れて遊びにいって
夕飯をいただくと、ご飯作り、片付けまで
全部やるからいいよーと言われます😖
言われるままに任せてるんですけど
本当にいいのかいつもモヤモヤします😖
お皿出したり運んだりはしますが、、

ちなみに子どもからみたひいばあちゃんも
くるのですが、おばあちゃんも手伝う!と
言ってても何もしないでいい。と言ってます。

私も自分の家のキッチンのことは自分でするのが
やりやすいし、洗い物とかも他の人に
されるのがあまり嬉しいタイプではないのですが
やはり手伝ったほうがいいのでしょうか?😭
どう思いますか?😭

コメント

お義父様、もてなすのが嬉しいのではないですか?☺️

沢山甘えてほしいのだと思います。

お義父さん、ありがとうございます。◯◯(子供さんのお名前)、素敵なおじいちゃんに恵まれて幸せだね。

って、目の前でそっと聞こえるようにお伝えするとすごく喜ばれるんじゃないかなって思いました☺️

• もも

もも

嬉しいのかもしれません、夫が見たことない顔してるって言ってるので🥹

美味しいねー!とかはよく言ってたんですけど、色々伝えるようにしてみます🥰

• 12月22日
ぽぽママ

いいんじゃないですかね?
義母に言われたらやるかもですが(本音がわからない)、義父だったらいいかなーと。笑😂

• もも

もも

そうなんですよ、義母いなくて(夫が会いたがらないので年1くらいギリギリ会うか会わないかくらいw)ラッキーすぎます😂笑
    もういっかー!とおもっておきます😂ありがとうございます🫶🏻

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

私ならですが、1度みんなで食べられるおかず作っていって、お義父さんがそれを食べるようなら人の作ったものokだということなので、

お義父さんの好みリサーチして、遊びに行った翌日はゆっくりできるように何か作って持っていきます😊

• もも

もも

コメントありがとうございます✨ただ私ご飯作るの嫌いなのでそれはできなさそうです😖

もう5年ほどの付き合いなので全然作ったものとか食べてます!年子で妊娠出産してるのでそこはもうゆっくりしててーで甘えてたのですが、それが終わった今どうしよう?手伝うって言っても大丈夫と言われて、、と悩んでたとこです😂笑
    もういいと言われたら甘えることにします!笑

• 12月22日