※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみぃちゃん
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃんの服装について、短肌着+長肌着やロンパースで悩んでいます。1枚の長肌着は大丈夫でしょうか?他の方はどんな服を着せているでしょうか?

生後8日の赤ちゃんがいます☺︎最近の家での服装について教えてください>_<年中素材のものでも短肌着+長肌着だとあつい気がしますし、ロンパースだと足が寒い気がします…。常にバスタオルにくるんでいるので、大丈夫な気もしますが>_<長肌着を1枚だけ着せるのはいいんでしょうか?皆さんはどのタイプのものを着せているか教えてください(>人<;)

コメント

まうにゃん

今年は5月でも暑いですよね(>_<)

日中なら長肌着一枚でも良さそうですね♬

夜少し涼しくなるようなら、短肌着を着せたり、タオルを掛けたりすればいいかと思います☆

少し動くようになってきたらコンビ肌着にすると、足元がはだけなくていいですよ♪

みぃみぃちゃん

回答ありがとうございます♪
長肌着1枚でもいいんですね(*^^*)病院スタイルの短肌着+長肌着+バスタオルにしていたら、旦那が「それはあついやろ」と言ってきたので気になっていました^^;

ゆっかリン

あとは、足が気になるならレッグウォーマー?みたいなのが、あるからそれも良いですよ♪今からの時期なら薄い生地のものがあります。
すぐに、バスタオルなど、蹴ってしまうようになるので…(/o\)

みぃみぃちゃん

レッグウォーマーいいですね(´▽`)さっそく探してみます!ありがとうございます(*^^*)