※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

舌がピリピリ?ヒリヒリします!お昼頃から今もヒリヒリしています。考え…

舌がピリピリ?ヒリヒリします!
お昼頃から今もヒリヒリしています。

考えられる原因は、食物アレルギーを大人になってからバナナアレルギーになってしまったことがあり、もしかしてアレルギーが増えたのかな?と今思っているのですが、、原因なんだと思いますか?😂💦

お昼に食べたのが、ほうれん草のおひたし、塩パン、クルミといちじくのパン、クロワッサン、りんご入りヨーグルト、です。

お昼食べたぐらいからなので、何かのアレルギー反応なのかな?となってますが、実は子どもが昨日コロナの濃厚接触者にあたると連絡があり(昨日利用した療育の担当したスタッフさんが午後から体調崩して検査したらコロナ陽性とのことで、うちの子が濃厚接触者にあたるとの連絡)
なので、今自宅待機中で様子見てるところなのですが、もしかしてもう子どももわたしもうつってて、この舌がピリピリするのはコロナの症状なのか?とも思ったり💦😂

皆さんならどれが原因の可能性高い!と思われますか??

変な質問ですみません😱💦

コメント

りー🐣

コロナかかってないのでそれは分かりませんが……
最近はあまり食べてないこともあり症状出ないですが、子どもの頃にほうれん草のおひたしでたまにピリピリして、ボコボコ腫れたことがあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨🥺
    ほうれん草のおひたしでピリピリしてたときあるですね💦😱ちなみに、ポコポコ腫れたとは、どこが腫れたのですか?😱💦

• 12月21日
年子ママ🕊️

イチジクが気になりました💦
アレルギーではないですが私はパイナップルやキウイなど連続です食べすぎたら舌がヒリヒリします。
今調べたらイチジクでも舌がヒリヒリしてアレルギーってこともあるみたいです。
私の場合タンパク質を分解する酵素なんとかってやつでなるやつ(アレルギーではないです)だと思いますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨🥺
    わたしもいちじくも気になりました💦わざわざ検索してくださったんですね✨😭ありがとうございます!!✨🥺💕いちじくもありえそうですね💦
    パイナップル、キウイでヒリヒリされるんですね!それでもたまに食べてますか?

なんか今日食べたものでアレルギーにあたりそうなものを食べるのが怖くなりそうなのですが、
    ここ🔰さんの場合は何回食べても舌がピリピリするだけで悪化したり、他に症状が増えたりとかはないのでしょうか?💦

アレルギーてはないたんぱく質を分解する酵素なんとかというのがあるんですね!😳わたしも検索して見てみようと思います!☺️

• 12月21日
年子ママ🕊️

いえいえ!!
私の妹も同じ感じなのがあるみたいでそれを嫌ってキウイなどは食べませんが私はフルーツ全般好きなので食べてます😂
私の場合舌がヒリヒリしてもその後何もないので特に気にはしてないです!(1.2時間したら落ち着いてます🍀)

ママリさんの場合バナナアレルギーもあるとの事なのでもう一度病院にいってみるといいかもしれないですね💦