※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マイナンバーカード出来上がったよってお知らせ届いたんですが、家に配…

マイナンバーカード出来上がったよってお知らせ届いたんですが、家に配達お願いするとなると受け取りのときにサインしなきゃダメですかね😣
今まで届いたことのない、特例型?の郵便だったので💦

コロナもあり極力、人と接触するのは避けたいです。(一瞬なので気にしすぎなのはわかってるんですが)
あと、息子が寝てる時にタイミング悪くきてしまい起きてしまうとギャン泣きなので💦

コメント

かなん

本人受け取りの郵便でしょうか。
だとするとポストインできないので、受け取り必要になりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らく、本人受け取りです。
    やはりサイン必須なんですね😭

• 12月21日
ワンママ

本人受け取り必須です。義母が施設入所していて、マイナンバー住所と、実際居る場所異なりましたが、それでも本人でないと渡さないとの事だったので、郵便局員さんに、わざわざ施設まで行って貰いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣

息子の分もあるんですが、息子も姿見せないとダメなんですかね😣💦

• 12月21日
  • ワンママ

ワンママ

お子さんはどうなんですかねー💦
    でも見せたところで、サイン出来ないですもんね。
    うちの義母もサイン怪しかったんですよ、認知症で。
    でも本人ぢゃないと、って言われました。

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣💦

その辺、臨機応変にやって欲しいですよね😣

仮にコロナや濃厚接触者になってしまった場合、どうしたらいいんですかね💦このご時世、そういったリスクもあるのに、それでも本人じゃないとダメなんですかね😱

• 12月21日
  • ワンママ

ワンママ

臨機応変さは、求めたいですね😅

ただコロナはもう仕方ないかと。
    多分気にし出したら、届いた郵便物すら菌が付いてるかも?とか考えなければいけなくなります💦

陽性、もしくは濃厚接触者になったら、病院に問い合わせるだけですし、今は感染経路の追跡もやってないので、郵便局員さんを責めたりも出来ないかと🥲

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分自身がコロナになってしまったや濃厚接触者だったらというという意味でした😣💦
    分かりづらくてすみません💦

• 12月21日