※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の上司が非常識で、飲み会でお酒が飲めない旦那に子供の面倒を見させたり、風俗に誘うことが心配。仕事の待遇が良いため行かざるを得ないが、性病やコロナ感染、風疹のリスクが不安。非常識な行動に神経質になるのは当然かもしれない。毎回謝罪のLINEが来る。

旦那の上司?について


初めて投稿します。
ほとんど愚痴です…
拙い文章ですが回答して頂けると嬉しいです。

旦那が勤めている会社は建設業で小さい会社です。
私も在宅で事務員として働いています。
(今は仕事量は少ないです)
小さい会社なので従業員も少なく、アットホームな感じだと
思います。
そのためか、飲み会というか会社の付き合い?が月何度か
あるのですが
会社の社長が非常識な気がするんです…。

理由としましては

・旦那はアレルギーでお酒が飲めません。
しかし、小さい会社なので付き合いも仕事に影響するので
頑張って断らずに参加してくれているのですが
お酒が飲めない+年齢が20代前半と若いからなのか
社長の子供(保育園か幼稚園辺りの子)2人の面倒を夜遅くまで
見させて他の従業員でお酒を飲んだり大人の話をすると言って
放置されるそうです。
・私は妊婦なのでカラオケやご飯だけ誘われて
二次会?になると帰っていいよと言われます。
二次会はスナックやパブだそうです。
(付き合いで飲み屋に行くこと自体はどうも思いません。)
しかし以前、実は風俗に行っていた・朝帰りで社長の奥様が
捜索願を出したなど大喧嘩があったそうで
その時旦那は早く帰されたので行っていませんが
今回飲み屋ではなく風俗に誘われるのではないかと思っています。


子会社なので断ったら付き合いが悪いなどで
待遇が悪くなるかもしれないので
行きそうな感じもします。
現在、お給料や待遇などめちゃくちゃ良いです。
気に入られてなんぼの職業なので…。


そこで心配なのが性病です…。
誘われたら断れないから行くけど何もしない。
ビデオ通話するよとは言ってくれていますけど
やるやらないは特に問題視してないです笑
ただ、この時期に性病(キスなどでも移る性病もあるので)やコロナを移されるのが怖いのと風疹の抗体が私自身少ないので心配です。
そもそも、普段から理不尽なお願いをしてきたり
臨月の妊婦がいるのを知っていながら旦那を振り回す社長が
非常識だと思うのですが、、
私が神経質なのでしょうか…?
飲み会の後は毎回社長の奥様からLINEで謝罪が来ます。




コメント

deleted user

今どき気に入られたら給料上がるとか、馬鹿馬鹿しいと思う派です。古い古い。
付き合いしないと嫌われる?なら転職しろと言いますね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!

    私もそう思います😂
    小さい会社なのでありがちな気もしますが…笑
    今は出産間近で給料も多いに越したことはないのでなんとか頑張って貰っています💦
    幸い、旦那があまり苦ではないみたいなので有難いです笑
    生まれて落ち着いてから私は退職して前の仕事に復帰する予定なので
    それまでは今のところで頑張ってもらいます😔

    • 12月21日
けー

普通ではないでしょうが身内へのパワハラ的な要素(嫌われたら待遇が悪くなるなど)を秘めてナンボの世界でもあるのではないでしょうか…
職人の世界なので…
もちろんまともな人はまともだとは思いますが…
それを我慢することで今の好待遇が得られるのだからある意味仕方ないのかもしれませんね。
本当は相手の機嫌で諸々左右されてしまうのは良くないことでしょうが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!

    やっぱり職人の世界ではあるあるですよね💦
    社長以外はまともなんです…
    他の従業員の方や社長の奥様が隙を見て帰りな!と言って下さるのでまだ恵まれていると思います😔
    待遇が良いので文句言えません…🌀🌀

    • 12月21日
  • けー

    けー

    「職人の世界」ってだけで怒鳴られたり殴られたり無理やり付き合わされたり普通にまだあるのがこの国なので…
    それで待遇も悪かったら転職あるのみですが、
    待遇がいいのであれば我慢するか、
    断って待遇が悪くなって(もしくはそれを見込んで)辞めるか、どちらかなのかなぁと思います。
    ちゃんと味方がいるみたいなので隙見て帰ったりテキトーにうまく言ってかわしたりするしかないですかね💦
    今どき待遇の良い会社も多くはないので、ご主人が我慢できないとかなら別ですがそうでないならうまーくやっていくしかないんじゃないですかね💦

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仕事自体も緩く、経験者なので楽だそうで転職は考えてはなさそうです😣

    旦那は普段から怒ったりもせず
    温厚な性格でその分自分にも甘いです笑

    なので私が1人で社長の非常識さにイライラしています💦

    • 12月21日
ママリ

正直古すぎるし、今の価値観からいくと非常識です。
風俗に関しては同じようにコロナ含め病気が気になります。
正直キャバクラでも、完全にマスクせずらしいので嫌だなーと思ってしまいます。(それが原因とは言えないですが、最近キャバクラ込の会食に行ったあと主人がコロナになりました)
風俗言って、お話しだけして帰るとかでなんとかやり過ごしてほしいですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!

    やっぱり非常識ですよね…。
    私の感覚がおかしくないことが気付けただけ少しホッとしました😣

    これが付き合いではなくプライベートだったら許せませんが
    付き合いとなると待遇も良いし文句言えません…😔

    感染症何か持ち帰って来たら
    社長を恨みそうです😂

    • 12月21日
まま

そんな人の下で働き続けるなら受け入れるしかないですよねー。
昔の人って感じ凄いですね😅
最近はそんな話もあまり聞かなくなりましたし、嫌であれば転職しかないのでは…?💧

お酒飲めない、アレルギーを受け入れてるだけ優しいのかな?とも思いますし。
子供の面倒って奥さん見ないんですかね🤔
まぁ、良いように捉えるなら子供の接し方が上手くなるかもですし、子供とどんな風に遊ぶのか見れて良いかもですよね!
パパってこんな感じか〜ってパパ練習できて良い経験になるかも?

風俗は仕事じゃ無くても行く人はいるし、やるなら検査して来てって言ったら良いかな?と思います。
やっても問題ないと書かれてますし。

逆に妊娠してるから連れ回すのかもですよね。
ストレス溜まってるだろうって感じで…
でも臨月だと何があるか、いつ陣痛始まるか分からないですし今立ち会い出来るのであれば極力すぐ帰って来て欲しいので嫌ですよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!

    今時、子会社でないとありえない話ですよね💦
    旦那は特に何も苦ではないらしく
    私が1人で社長にイライラしています…😂

    お酒の強要されたらもう訴えるレベルです😔
    奥様もお酒が好きなので飲んでいます😔
    普段お子さん2人1人で見ているので
    息抜きしたいだろうなーと思っています。
    旦那は子供大好きなので喜んで見てます笑

    風俗や飲み屋に行くのはプライベートだったら許せませんが
    付き合いならしょうがないかなと思っています。
    待遇が良いので文句言えません…😔

    • 12月21日