※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyosuke
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が鼻風邪で、飲み薬をもらい7日経過。鼻水は減るも、喉に垂れて咳が続き吸引。飲み薬が切れるが再受診迷い中。皆さんはどうしますか?

鼻風邪の治りかけに再受診するか迷っています。

1歳3ヶ月の娘が先週から鼻風邪をひいており、小児科を1度受診し飲み薬を7日分もらいました。
元々発熱や咳はなく(鼻水が喉に垂れて咳き込む程度)、食欲もあります。鼻水は減ってきているのですが、昼寝や夜寝る時に喉に垂れて咳き込むのは続いており吸引機で吸っています。
あと少しでも飲み薬が切れるのですが、あと1回受診するか否か迷っています。年末は小児科もお休みなので一応もらっておくか、それとも回復してそうだから自然に治すか…

皆さんだったらどうしますか?

コメント

3-613&7-113

我が家は、受診しました。

次女が鼻風邪で、内服薬の追加は要らないくらいまで回復してたのですが再診しました。

  • piyosuke

    piyosuke


    回答ありがとうございます!
    再受診されたのですね。
    我が家も回復はしているのですが、お薬なしだとどうなるかが想像できず…

    • 12月21日
  • piyosuke

    piyosuke


    すみません途中で送信してしまいました。
    お子さんは再受診されてまた追加のお薬をもらいましたか?

    • 12月21日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    処方受けましたよ😊医師には「これくらいなら、暖かくしてれば大丈夫」て言われましたが💦「年末年始、不安で💦」て押し切りました。

    • 12月21日
  • piyosuke

    piyosuke


    お薬もらえたんですね!
    年末年始挟むので不安ですよね💦
    我が家も明日の様子を見て週末受診できたらしようと思います😊

    • 12月21日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    大人なら、市販薬飲んで寝てろってなりますが😅子供はそうはいかないので💦

    • 12月21日
  • piyosuke

    piyosuke


    そうですよね💦お医者さんに見てもらえるとホッとしますよね。
    色々と教えていただきありがとうございました😊

    • 12月21日
ママリ

まっつったく同じ状況です🙇‍♀️
再受診します🙇‍♀️

  • piyosuke

    piyosuke


    我が家も再受診することにしました!お互い年内に治ると良いですね💦お大事になさってください、

    • 12月22日