※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

ママが眠れるようになる方法について相談です。赤ちゃんがよく寝るようになり、昼寝も長くなったが、ママは眠れなくなりました。眠れるようになる方法を知りたいです。

ママがよく眠れるためにしていることはありますか🥺??もともと寝るのが下手な子で1.2時間おきは当たり前ここ1ヶ月は夜泣きがありました。

しかし最近は落ち着いたのか5.6時間まとまって寝てくれるようになり、昼寝も1時間以上してくれるようになりました🥹子はよく寝てくれるようになった反面私が全然眠れなくなってしまいました😂

今まで1.2時間しかまとまって寝てなかったので3時間も寝たらすっきりしてしまい娘と一緒に寝たいのになかなか寝つけません🥹娘と一緒に昼寝をしないようになど対策してますが眠くならなくて困ります😭前は眠気で死にそうだったので死んだように寝てました🤣

何か眠れるようになる方法ありますか🥺

コメント

咲や

湯タンポで足を温めるとすぐに眠くなります😁
最近は子供達が寝たあとに家事をしたいのに、湯タンポのせいで朝までぐっすりですね😂

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます!湯たんぽ試してみます😊冷え症なのでそれがダメなのかもです😱

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

ラベンダー系のナイトスプレーしてヒーリングミュージック聞きながら寝てます。(ワイヤレスで片耳だけ)
スプレーはニールズヤードです☺️

• ゆうき

ゆうき

色々と教えていただきありがとうございます😊ナイトスプレー初めて聞きました!ためしてみます!

• 12月22日
ママリ

足を暖めるのとオルゴールかけると私は割とすぐ寝れます😊

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます😊やはり足をあっためると効果ありそうです!試してみます🙇‍♀️

• 12月22日