※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ🔰
家事・料理

出産入院中の上の子と旦那のごはんを作り置きしてた方いますか?どれくら…

出産入院中の上の子と旦那のごはんを作り置きしてた方いますか?
どれくらいから作り置き始めましたか?
10ヵ月入ったら念のため毎週作り置きしといた方がいいのかな……うーーーん悩む🌀
何か作り置き冷凍でおすすめのレシピとかあったらそれも聞きたいです☺️

コメント

初めてのママリ

1月頭に出産予定で何も準備してなくて
ようやく上の子のホットケーキをまとめて冷凍したのと焼きそばくらいです😂 
あとは質問から外れちゃいますがレトルトのアンパンカレーとか丼ものたくさん用意しておきました!
結局旦那は短い間だしお茶漬けとかインスタントで十分でしょ!って思ってます😂

• にこ🔰

にこ🔰

37週くらいからボチボチこまめに作り置きしておく位でいいんですかね~☺️こればっかりはいつか分からないから困りますよね😅笑
    やきそばは出来上がった状態のを冷凍されてるんですか?

• 12月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

最初は12月頭に作る予定だったんですが、冷凍庫が小さいのであまり前からまとめて作れないなと思ってて、なんだかんだ体調悪かったり入院準備したりダラダラしてたらもう38週です😂
    作り置きするということは
    にこさん里帰りされない感じですかね☺️?
    もし今余裕あるなら体動くうちにちょっとずつ作ると楽かもしれないですね😄
    そうです!焼きそばは作ったものを小分けにして冷凍しました!
    あと焼き魚もしてました!(鮭とサバです)この前焼いたときにまとめて焼いただけなのであまっただけですが😅
    うちは煮物とかお惣菜系好きじゃないので、余裕あったらハンバーグとか作ってあげたかったです💦
    あとは豚肉の生姜焼きとかもうジップロックに味つけておいてそのまま炒めるだけにするとかも楽だと思いますよ☺️

• 12月21日
  • にこ🔰

にこ🔰

2人目以降だとついついダラダラ余裕かましちゃいますよね🤣笑
    里帰りしないので作れるときに作っておこうと思います😁
    焼きそば冷凍できるなんて知らなかったです~💡
    お魚も焼いてから冷凍する手があるんですね😊
    ありがとうございます♥️参考にします~

• 12月21日
ままり

私は陣痛か?と思った瞬間から
作り始めました😂
朝起きたらおしるしがあって
陣痛らしきものが始まってたので
作り置き用で購入してた食材を
炒めたり煮たりして終わってから
病院へ行きました😂