※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて相談です。検査薬で陽性が出たけど病院に行けず、上司に報告してもいいでしょうか?

看護師などの医療従事者のみなさん、妊娠報告っていつしますか?
生理が遅れていたため、妊娠検査薬で検査したところ陽性が出ました。
病院に行って確定してからの報告と思っていたのですが、現在子ども2人がコロナ陽性となり自宅待機なので病院に行けず、、
今働いている部署はシャワー介助などの力仕事や毎日検査や治療で放射線被曝もありますし、できれば避けたいです😔
検査薬での陽性で、上司に報告してもいいですかね?💦

コメント

さらい

陽性で上司に報告しました
レントゲン介助もあるので。

• なな

なな

返信ありがとうございます!陽性で報告してもいいのか悩んでいたのですが、報告することにします!!
    ありがとうございます✨

• 12月21日
🌷

看護師なのですが、上の子の時は働いていたのでその時はとりあえず初診に行ってから報告しました!
ただ、同僚は陽性出てすぐに報告してる方も結構いました!
シャワー介助やレントゲン室入ること私もあったので、早めに伝えた方がいいかなと思いました😭

• なな

なな

返信ありがとうございます!
    私も初診に行ってからと思っていたのですが、自宅待機で病院になかなか行けないのと、今の部署がCT室やカテ室毎日入るような部署なので、とても悩んでいました!
    やっぱり後悔したくないので、報告することにします!!ありがとうございます☺️

• 12月21日
  • 🌷

🌷

待機でなかなか行けないとなるととりあえず初診行く前にでも報告した方が安心ですもんね🥲
    私もカテ当番とかあったので、もっと早めに伝えておいてもよかったかなと思ったので、やっぱり早めに伝えた方がいいですよね!!
    報告頑張ってください✨
    そしてらお身体大切に過ごしてくださいね🌷

• 12月21日
  • なな

なな

すみません、下に間違えて返信してしまいました💦

• 12月21日
なな

ありがとうございますー😭
子どものコロナで職場にかなり迷惑かけているうえに妊娠報告、、メンタルやられます😭でも頑張って報告しようと思いました🥹
🌷ちゃんさんもお身体大事にしてくださいね🥰