※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ♡
家族・旦那

新年早々、イライラが治らない…。ここで少し吐かせて下さい(p_-)結婚後…

新年早々、イライラが治らない…。
ここで少し吐かせて下さい(p_-)

結婚後最初で最後の2人きりの年越しのはずが、旦那の友達が家に泊まりに来る。
その友達が泊まりに来るのは大歓迎なんですが、イライラのせいでモヤモヤ。
今朝、友達を家に送り届け、旦那の実家に新年の挨拶。
旦那はお酒をたらふく飲み、お開きとともに帰るはずが旦那爆睡して私を放ったらかし。
旦那の兄弟2人は子供がいてそれぞれお嫁さんは子供の相手。自然と私が後片付けとか手伝う。でもお腹しんどい。
旦那ぐーすか。

やっと起きたと思えば兄弟に挨拶なしに帰ろうとする。
さすがにアカンやろと思い、挨拶させる。
帰宅後、やっと2人きりの時間を過ごせる…かと思えば、昨晩泊まった友達と遊んで来る。と出掛ける。
先ほど友達と一緒に帰宅。二泊目確定。
その間私は胎動や動悸で気持ち悪くなり、一応旦那に連絡して帰宅を待っていた。
帰宅後、今日旦那の実家で貰ってきてた焼肉の残りのお肉を焼く。(私は気分が悪く食べる気せず)
お肉ちょっとしかないし、テーブルで使えるIHヒーター使ってフライパンで焼いたら?と言ったのに、未使用のホットプレート出して来て、それを友達と初めて使う。

(初めて使う時は私と旦那で使いたかったな…)

おまけにあらゆる所の電気付けっ放し。

明日は朝から自警団の集まりがあるらしく、明後日はゴルフ、その次の日からは仕事。
私との時間はないのでしょうか?

いつもならそんなに気にならないケド、体調悪いのに自由過ぎる旦那(旦那からしたらやっとの連休、羽伸ばしたい…のはわかるケド)にイライラしてしまいます。
かと言って友達いてるから言われへんし…。モヤモヤ…。

こんなゆっくり出来る年末年始はもうないのになぁ…。
ちょっとは気遣ってくれてもいいのになぁ…。
そんな期待してる私がバカなのは承知やケド。
あー。もうウンザリ。

最後まで読んで下さってありがとうございます。
年始早々不快な思いにしてしまった方には申し訳ありません。

コメント

はな2015

旦那さんにその気持ちを伝えたほうがいいと思います😢
イライラして当然です。

• チョコパイ♡

チョコパイ♡

お返事ありがとうございます😭
    今晩は友達がいてるので明日にでも言おうと思います。
    友達がお風呂入ってる間に旦那の前で泣くだけ泣いて寝室に移動しました。
    旦那は「ごめん」って言ってましたが「何に?」と聞くと半分くらいしか私の想い伝わってませんでした。

• 1月1日
  • はな2015

はな2015

少しでも反省してくれるといいですね!!
    ゆみえさんも早く身体を休めて下さいね。

• 1月1日
  • チョコパイ♡

チョコパイ♡

お気遣いありがとうございます😭
    赤ちゃんにも悪影響なので今日は心を落ち着かせて寝ます😅

• 1月1日
ちきん

ゆみえさんえらすぎです!

わたしだったら、そのお友達の前でも確実に怒って切れてると思います(⊙︎ロ⊙︎)💦
旦那さんのお友達も、妊婦さんの奥さんいるんだから遠慮してもらいたいですよね💦
旦那さんももっと気をつけつかってほしいですよね!!

• チョコパイ♡

チョコパイ♡

その友達は地元は近いんですケド、仕事で遠くに住んでいて、年末年始でこっちに帰って来てるんです。そして帰って来る度に今までは旦那の実家に泊まってたみたいです!
    友達はすごく優しい人なんですケドねー💦多分旦那が、私が体調悪い事言ってなかったのかな?
    全ては旦那に問題ありですよね😩

• 1月1日
T.A

イライラしますねー!!友達も!!
ふたりで過ごす時間ほしいですね。
赤ちゃんうまれたらふたりの時間なんてないですからね、、笑

• チョコパイ♡

チョコパイ♡

本当、今しかないのになぁ…って思っちゃいます。
    ましてや兄弟の子供を見てるから、大変っていうのがわかってるはずやのに…💦
    やっぱり男性は実感湧きにくいんでしょうか?😭

• 1月1日
モニモニ

男は言わなきゃわからない。と思ってる私。私も旦那の自由すぎるところは心を疑うほど。独身じゃないんだよ!?と何度怒ったことか。産まれてからはもっとイライラが募ると思いますよ。優しい言葉をかけてくれるだけでも違うんですけどね。。。

• チョコパイ♡

チョコパイ♡

本当、男の人って言わないと何にもわかってないですよね😭
    言ってもわかってない時も多々あります💦
    そうなんです!一言あればまた違うんですケドねー😱

• 1月1日
ワンワン

私も妊娠中そんな感じでした!
友達優先にされるし、義親も気使ってくれないし、イライラするけど旦那に言っても分かってくれないし、1人で泣いてばかりいました。

でも産後のガルガル期になったら自分でセーブも効かなくなり、イライラしたら遠慮なく旦那シメ上げてます🤗笑
母は強し、なんですかね🤔
そんな今になったから言えるけど、妊婦さんにストレスは禁物です。旦那さんに不満吐いちゃっていいと思いますよ!

• チョコパイ♡

チョコパイ♡

全く一緒ですねー😭
    私もさっきまでシクシク泣いてましたが、赤ちゃんの胎動が激しくなって、赤ちゃんにも不安が伝わっちゃったかなぁー?と泣いてる場合じゃなくなりました😭そしてこうやって皆さんがコメントして下さるので心強いです✨

明日、トコトン言いたいと思います!

• 1月1日
初めてママ

男には言わなきゃわからないです。うちは、言ってもわからないときもありますよ(笑)
けどまず、旦那さんどーこーの前に、その友達が空気読めてないことにイライラしますね。
ちなみに私は、つわりが始まってから出産が終わった今も、毎日旦那にイライラしてますよ(^o^;)

• チョコパイ♡

チョコパイ♡

やっぱりそうですよねー😭
    同じく言ってもわかってない事が多いです💦
    友達も実家近いのになんでわざわざ二泊もするのかなぁーって感じです😅
    イライラ解消法、どうされてますか?😭

• 1月1日
  • 初めてママ

初めてママ

ストレス解消…
    解消になってるかはわかりませんが、妊娠中は平凡にお笑い番組見たり、つわりが落ち着いてからは、バカみたいに甘いもの食べてました(笑)出産してからは、ストレス解消法など必要ありません、我が子の顔を見ているだけで癒やされますから(^ー^)

• 1月2日
  • チョコパイ♡

チョコパイ♡

なるほどー!私も今すっごい甘い物食べたいんですが、通ってる産婦人科の先生体重管理めっちゃ厳しくて怖くて食べれず…😱笑
    そうですよね!我が子さえいてくれれば周りがどうなってようと関係なくなりそうですね♡
    ありがとうございます😊

• 1月5日
ダイア

うちも、最悪の大晦日・元旦でした。
今までの中でこんなイライラした年越しはありませんでした。

しかも、今麻雀にいきいません。

子どもが産まれても男なんて父親の自覚なし。独身気分のまま、平気で約束して、毎年行くのが当たり前になっています。

でも、昨日と今日、私は切れました。
私はもう息子の母親でそれ以外はないんだねと。

はっきり言わなきゃわからないですよ。
母になったらもっと強くなります!(^ ^)

• チョコパイ♡

チョコパイ♡

お子さんがいてもこんな時間に麻雀…😭そりゃイライラしますよねー😭
    私の旦那も毎年12月30日はバイト時代の友達とオールで飲み会やから!と今回も行ってました💦子供産まれてもそんな事ホザけるのか?!と今から冷たい目で見ています。笑(言葉悪くてスミマセン💦笑)

それくらいハッキリ言わないとわからないですよね!私も明日冷静になって言ってみようと思います!

• 1月1日
やつた

気持ちめちゃめちゃわかります‼️
私の夫も今帰って来ました。友達の実家で泥酔。友達のお家はご両親と奥さん、赤ちゃんがいたみたいです。てか、元旦に誰と過ごしてんだよって感じです。
帰ってから、酔っ払いながら私にからむから、お酒臭くて私が気持ち悪い。
ほんまムカつく。

• チョコパイ♡

チョコパイ♡

ご友人の実家…しかもご両親や赤ちゃんもいてるところで泥酔😭
    想像しただけでゾッとしますね😭

しかも、やつたさんに絡むとは…😱
    週数的にツワリとか大丈夫ですか?ツワリなくても酔っ払いのニオイって嫌ですもんね😭グチって下さい!私もここでグチらせてもらって、皆さんにコメントいただけて、少しスッとしました💓

• 1月1日
やつた

ゆみえさんのとこでグチってゴメンナサイ。

のんさま

ゆみえさんお優しいんですねー💦💦
私なら、どこかのタイミングで2人のお正月は最後だから私の時間も欲しいなって言ってしまいますね💦💦
旦那さんも、こんなに遊べるのは最後かもって思ってるのかもしれませんが寂しいですよね。違う日に構ってもらうように、話しましょ(;´༎ຶД༎ຶ`)

• チョコパイ♡

チョコパイ♡

寝室に移動してから共有してる赤ちゃんのアプリの日記に私の想いを書きました。笑
    そしたら次の日私が不満に思ってる事全てに対してゴメンと言ってきました😅
    私が日記に書く前に、謝ってくれたら尚良かったんですがねー💦
    でもとりあえず私の想いが伝わってよかったです!
    コメントありがとうございます😊

• 1月5日