※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリナ
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんのお尻が赤くなって痛がっています。オムツ替えが痛くて困っています。おしりふきや治りやすい方法を教えてください。

生後12日のベビーなのですがお尻が赤くなっています。ほとんど母乳なのでウンチの回数が多く、ゆるゆるウンチなので オムツ替えの度に痛くて、泣かれてしまいます。
入院中にもらった 塗り薬を塗るのですがなかなか治りません。
今はムーニーのおしりふきを使用していますがオススメのおしりふき ありましたら、教えてください。
また 同じ様にお尻が赤くなったとき、治りやすくする方法などありましたら、教えてください。

コメント

keco suzu

息子も新生児の頃にお尻が赤くなってしまった事がありました💦よく洗い流すと良いと聞きますが毎回お風呂場に洗いに行くのは大変なので西松屋でお尻にスプレーする物(アヒルの形をしていて保温出来る物)と大判のコットンを買いに行って、ウンチする度にスプレーしてウンチを洗い流し、コットンで優しく拭いてました!
そしたらすぐに治りました(´◡͐`)
お金はかかっちゃいましたが、離乳食が始まってウンチが固くなるまでは使えていました(´◡͐`)

• keco suzu

keco suzu

グッドアンサーありがとうございます(´◡͐`)
    オムツかぶれ、早く治るといいですね( ´ ▽ ` )ノ

• 1月2日
  • サリナ

サリナ

はい(╹◡╹)ありがとうございます(о´∀`о)

• 1月3日
たまごっち

うちの子も1ヵ月ま頃までは一日のうんちの回数多かったです💦おしりふきは添加物が入っているので かぶれたりするとしみて痛いと思います(;_;)
私の産院ではコットンでおしり拭いていたので今もコットン使用してますが 今の所そのような心配はないですよ(*Ü*)
ただコットンだと濡らして 絞って剥がす手間がありますが😅

改善したら普通のおしりふきにしてみてはどうですか?

• サリナ

サリナ

コットンを薬局で購入して、ぬるま湯を浸して お尻を拭いたところ、いつも ギャン泣きするのが 泣きませんでした(*^ω^*)
    教えていただき、ありがとうございました。

• 1月2日
サリナ

『コットン』使ったことが無いのですが水だけで拭くのでお尻に負担がかからないので良さそうですね😉👌