※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

34週で切迫早産入院中。NSTでは張りなし。頸管2cm、子宮口閉じてる。34週超えたら退院できる?

明日で34wを迎えます!
今切迫早産で入院中です。27wから入院してます。さすがにもう帰りたい...😂

NSTでは張りもなく12月入ってから張りを基本感じません。
でも、頸管はいい時で2cm 短くて14mmをキープしてます。子宮口はしっかり閉じてます。

赤ちゃんの頭は骨盤の辺りにありますが、、34週超えたら退院できると思いますか??

メンタル落ちてるので、お叱りとはやめてください🥲

コメント

(´-`)oO

36週ぐらいまでは入院になりそうかなって思いました(>_<)切迫の入院辛いですよね😭病院ってやること何も無いし1日1日がめちゃくちゃ長いですし、、、

• ひー

ひー

そうですよね、、。🥲
    ほんとに入院辛いです。ベビさんの為って凄い分かってるですけど、、ここまで耐えてきてさすがに限界がきました🥲

• 12月21日
mamari

今入院している産院は、
何週から出産可能ですか?🤰

1人目妊娠中切迫で入院していましたが、
35週で頸管2.2センチ、
点滴入れて張りなしでしたが、
36週5日までは入院していました💦

私のお世話になってる産院は
35週から出産可能でしたが、
35週で出産になると、
👶は大きな病院に搬送、
一緒に退院できない、
ということだったので、
それが嫌なら36週後半までは
頑張ろうと、助産師さんや先生に励まされ、
そこまで頑張って入院しました😭💦
今の産院でもぅ産める週数になっている、
👶の体重もそれなりに大きくなっていれば、
退院できる可能性もなくはないと思います💦
クリスマスお正月と
イベントがあるので
お家で過ごしたいですよね💦
お気持ち分かります🥺

でも👶と一緒に退院したい!
という気持ちがあるなら、
もう少し頑張れれば、
頑張った方が👶のためにもなるかな、、、とも思います💦

• ひー

ひー

今の病院ではNICUがあるので30週から出産可能です!
    👶🏻の体重が2100gぐらいあります。
    クリスマスは入院確定だろうと諦めていますが、お正月は帰りたい気持ちが大きいです🥹
    でも👶🏻とも一緒に退院したい。。
    どうしていいのか、感情が追いつきません🥲

• 12月21日
新米母ちゃん

28wから入院していて、先日34wになった日に退院しました😄

1週間の血糖管理入院中に、自覚なく張りが続いていたので急遽切迫早産での入院でした😅

点滴が1週間で外れ、張り返しもなかったので
子宮頸管長が最短6mm退院前日10mmでしたが子宮口は閉じてたのと総合病院で早産になっても対応は出来るとの事で退院させてもらえました。

コロナ禍で面会も無く、やる事なくて暇ですし、どんなに赤ちゃんの為と言われても本当に精神的に辛いですよね…

先生の方針や病院の設備にもよると思いますが、こんなんでも退院さしてもらえたので参考までにとコメントさせてもらいました💦

• ひー

ひー

34週で退院出来たのですね!👏🏻おめでとうございます👏
    私の今いる病院も30週から出産可能なので、どうにか退院したいです、、

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

私も27w〜2ヶ月ちょっと入院してました🥲
NICUがある総合病院でしたが、一回入院したらどんなに症状が落ち着いてても36w0dまでは入院継続の病院でした😭
でもママリでは34w入って退院できた人もよく見かけるので聞いてみる価値はあるかもしれないですね💡

入院生活退屈ですよね😭💦
でも今思えば1人でのんびりできる時間なんてこの先何年もないから、かなり貴重な時間だったんだな〜…と思います🥲✨
あと少しファイトです😭✨

すー

私の入院している病院は22週過ぎれば分娩可能ですが、それでもできるだけ長くお腹の中にいるに越したことはないので、36週までは入院かな〜と言われました。
頸管長10mm前後で21週から入院していますが、動かなければ定期的に張ることもなく、リトドリン内服で安静にしているのみです。
私も早く帰りたくて仕方ないですが、お腹の子が早く出てきてしまって一緒に帰れないのは嫌だし、今は子の代わりに入院しているんだ!と考えて何とか耐えています。
34週で退院できないかなと考えた時もありましたが、34週までいけば36週もあまり変わらないからまぁ良いか…とほぼ諦めています。笑
もし入院延びたとしてもきっとあと2週間ですよ!メンタルギリギリだとは思いますが、あまり考えすぎないように…無になって乗り切りましょう…!!
ファイトです!!✊🏻