※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝つきが悪く、お昼寝も短い。ミルクもあまり飲まず、心配しています。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月の赤ちゃん夜は2時間が1時間おきに泣いて起きてしまい、おっぱいか抱っこをしないとなかなか寝ません。お昼寝も抱っこ紐でないと寝てくれません。
寝てくれても1時間位です。

またミルクも全然飲みません。
泣いて欲しがったりもしないし、でも機嫌は良いです。
保健師さんとの面談で、体重も増えているし、大丈夫と言われたのですが💦
そのような方いますか?
なんだか心配です。

コメント

はじめてのママリ

うちの娘もおなじですよ😂
夜も1、2時間おき。抱っこしてもギャン泣きで寝ないしクタクタです。
昼寝も抱っこ紐の中でしか寝ないので抱っこしたままソファで過ごしてます、
昼寝は30分しかしてくれないので一日に何度も寝かしつけては30分寝て起きての繰り返しです。
その子その子によるんですよね…こればっかりはもうどうしようもないって最近割り切りました🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと全く同じです😭
    何か私のやり方が良くないのかな💦と思って色々試行錯誤してましたが、その子によるのですね😭
    昨日ついに体調崩し、今後大丈夫かなと不安です🫠

    • 12月24日
初めてママリ

うちも同じ感じです。

夜は30から1時間おきです。

寝る前だけミルク80飲んでくれても寝てくれませんよ笑

ほんと寝て欲しいですが、こればっかりは対策の取りようがないし、断乳しても寝ない子は寝ないみたいなので
2歳ぐらいになるのを待つしかないかなーって思ってます。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は1時間寝ないようです🫠
    ほんとミルク関係ない感じですよね💦
    添い乳のせいかなぁ、とか思ってたのですが、断乳してもダメなのですね😨

    • 12月24日
Akai🍎

うちも同じです😂
最近になって1〜2時間で起きるようになり、ギャン泣きで抱っこじゃ無理でその度私も寝ながら授乳してます😂😂
昼寝も上の方と一緒で抱っこ紐でしか寝ないので、抱っこしたままソファに座って一緒に寝てます😂
そんな時期なのかなぁと思ってます😭😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うう💦全く一緒ですね😖
    いつまで続くのやら💦
    上のお子さんもいて大変ですね💦
    これで、もう1人と思うと倒れそうです🫠

    • 12月24日
おとママ🔰

11月30日で5ヶ月になって
12月1日から、うちも2時間おきになりました。
その前までは7時間とか寝れていたのに。かれこれ20日は2時間おきです。
不思議と身体が慣れてくるけど、新生児なの?とツッコミたいです。笑

そしてミルクも全然飲まないも一緒です。
1日トータル500もいきません。
けど3ヶ月までの成長幅が大きくて
ぜんぜん心配されません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7時間はすごい✨!
    その落差はキツイですね😖
    うちも、11月後半からずっとです。
    昨日ついに頭がクラクラして体調崩してしまいました😭

    ミルクも一緒ですね!
    そうなんです、、成長速度急に止まって大丈夫なの?と思いますが、グラフ範囲内で大丈夫ばかりで。。心配になりますよね。

    • 12月24日
  • おとママ🔰

    おとママ🔰

    ほんと寝れないの辛いです😭
    中にはこの月齢になると
    まとまって寝るなんて書いてあるのに
    いつになることやら。

    ちなみにおしっこ何回くらい変えます?
    うち5回とかです😵‍💫
    そりゃ出ないよなっていう。

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです😂!!
    いつになるのやら💦

    おしっこもうちも5回です!!
    夜中は目をなるべく覚ませなくなくて、たっぷりになってしまっていますが💦
    前より減ってます🫠

    • 12月24日
たろー

うちも5か月に入り、夜2時間おきに起きるようになりました😭
睡眠退行なんですかね…完母なので一応飲んでくれてはいますが、今まで夜は1回だけ授乳だったのが4回ほどになり乳首が辛いです🫠
他の皆さんもそうなんですね、、頑張りましょう😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも今4回は授乳しています💦
    お腹へってるというより、安心したいからって感じです😭
    頻繁すぎておっぱい出てない気がします💦
    本当みんなそうだと聞けて、少し安心しました、頑張りましょうー😂

    • 12月24日