※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

共働き正社員の方、小1の壁についてどうでしたか?学童の面談で不安になりました。

共働き正社員で働かれてる方、小学1年生の壁ってありますが、どうでしたか?働き方など変えなきゃ難しいでしょうか🥺?

今日学童の面談+見学行ってきたのですが結構やんちゃそうな子が多くてわちゃわちゃしてて、大丈夫なのかと不安になりました😭

コメント

yurari

小学校に入る少し前に家の近くに転職しました。夜は学童があるからいいとして、朝子供より早く家を出ないと会社に間に合わなそうで。
鍵閉めて自分で登校する子も中にはいますが、私はきちんと見送りしたかったというのもあり転職を選びました。
運良く正社員で雇っていただき、家の近くなので時短も取らなくて良くなったので、金銭面でも余裕が出て今のところメリットの方が大きいです。
学童は他の学年の子もいるのでわちゃわちゃでしたけど、新たなコミュニティもできるので、さほど心配はいらないかと思います。
小学校って保育園みたいに働いてるお母さんに何にも配慮してくれないので、面談や旗当番なども平日にやることが多いですしPTAなどもあり、正直正社員で働くお母さんには厳しいです。
今は中抜けして面談や旗当番に行ったりしていますが職場が遠かったら半休とか有休取らなきゃいけないんだなーと思うとゾッとします😇