※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家が原因でイライラしています。家族が楽しそうに笑うのが腹立たしく、辛いです。消えたいと感じることがあります。逆に幸せな姿を見ると、幸せです。

私だけイライラしていて(義実家嫌いなせいで)

私はご飯作ったり片付けたりしてる時に、娘と旦那がケラケラ楽しそうに笑ってるのを見るとさらに腹が立ちます。

それでも娘を寝かしたりしなきゃいけないし、日中は娘の面倒見なきゃいけないし、なんか辛いです。
私が居なくても楽しそうだし、消えたいです。
そう思う時ないですか?

逆に二人で楽しそうなのを見ると幸せですって意見はご遠慮ください…

コメント

まい

義実家嫌いのせいでイライラというのは、同居されているのでしょうか?

自分に余裕がない状態の時って、些細なところにも腹が立ちますよね。
普段苦労してるのは自分なのにいいとこ取りされている感じとかイライラするのわかります!

最近イヤイヤ期になって思ったのは、ぐずったりせずに旦那といい子にしててくれるだけで、自分の負担減るし、ありがたいのかなって思います!