※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
家族・旦那

義母とケンカしました...前から不満があったのですがずっと我慢しててこ…

義母とケンカしました...
前から不満があったのですがずっと我慢してて
これからも、ずっと我慢しようと思っていたのですが
昨日の夜、酔っ払ってカチンとくることを何度も言われたので、我慢できなくなって不満をぶちまけてしまいました...

嫁姑関係、完全に崩壊です
とんでもないことをしてしまった
と思う反面、
間違ったこと言ってないし、言いたいこと言ってスッキリもしています

これからどう付き合っていけばいいんだ〜〜〜〜〜

コメント

MAO

わたしお酒が入ってるわけでもないけど、こないだ言い合いましたよ。笑
腹たちすぎてめっちゃ言い返してやりました。笑

• おまめちゃん

おまめちゃん

その後、関係はどうなりましたか?わたしも腹立ちすぎてめっちゃ言い返しました!

• 1月2日
  • MAO

MAO

年越し、旦那の実家行かずに子供連れて自分の実家に帰ってます。笑
    新年の挨拶的なメールもしてないです。笑
    話さないといけないときまで話すつもりないです。笑

• 1月2日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

わたしもそうしたいです😩
    自分の実家に帰るときは旦那さんは連れて行きましたか?
    MAOさんと義理母が仲良くないことについて旦那さんはどんな反応してますか?
    質問ばっかりすみません😭

• 1月2日
  • MAO

MAO

旦那は送り迎えついでに、一泊していきました!
    年越し当日はそれぞれの実家とゆう感じになりましたが、気楽でいいです。笑
    うちの旦那はめっちゃドライなので、全然干渉してこないです。こないだの言い合いも聞いてたけど、触れても来ません。関心なさすぎてむかつくけど、仲良くしろと言われるよりはマシなので楽です。

• 1月2日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

旦那さん干渉してこないんですね!うちの旦那もどちらかというとそんなかんじです!どちらの味方もせず、どう思う?!て聞いてもなんでそんなケンカになるんかわからん..とか言います。むかつかのでもう旦那には何も求めないことにしました🌞
    それぞれの実家!いいですね!理想です👏

• 1月2日
  • MAO

MAO

本当ならもう会いたくもないけど、子供にとったらおばあちゃんなので一応会う機会があれば会うつもりですが、子供にとんでもないことしたりするのでわたしはこれからも言いたいことや、やめてほしいことはどんどん言うつもりです!ぶっ飛んでる人なので、言わないとわかってくれないので!

• 1月2日
ちゅたろぅ

酔っ払ってる人って、翌日そんな細かいこと覚えてなくないですか?!私の母は結構そんな感じで、翌日ケロっとしてたりします。笑

詳細がわからないのでなんとも言えませんが…
でもスッキリしたならとりあえず様子見で良いのでは?!

たろう

詳細は分からないので
あまり踏み込んで言えませんが
おまめちゃんさんが正論なら
謝る必要ないかと思います。

疎遠というかあまり関わらなくていいと思います💦💦

うちの親戚にも同じようなことがあった方がいますが
同居してるみたいですが空気みたいな感じらしいので…。

• おまめちゃん

おまめちゃん

わたしは自分は悪くないと思ってます!母乳あげてるからアルコールは飲めないと言っているのにお酒の飲めない子はつまらないと言われたり、子ども(一歳)に自分の使っている箸で蕎麦を食べさせようとして、わたしがやめてくださいと言ったら、「欲しがってるんだからあげて!」と怒られたり...

これからかなり義実家には疎遠になると思います。でも正月とかお盆とか、帰らないといけないですよね?😭

• 1月2日
  • たろう

たろう

母乳あげてるならしかたないですよね!
    しかも大人の口移し(ふーふーして冷ましたりするのも含め)子供に免疫がない病気を移す原因にもなるし、今はやってはいけない行為です。

いくらお酒が入っていたとしてもそんなことで逆ギレとか意味が分かりません。

正月もお盆も行く必要ないですよ!
    別に義務でもなんでもありません。
    そんな親なら自分が見てない隙に子供に何されるかも分からないですし。

• 1月2日
mamimama

わかります‼
私も1ヶ月程前に義母とやり合いました。
それから1ヶ月間全く会ってないし連絡もとってなくて今日義実家に行って来ました。
すごい気まずかったです。
話はしたけどほとんど目を合わせてくれませんでした。
旦那に言ったらまぁそのうち合わせてくれるようになるだろみたいな(*_*)
長男が赤ちゃんの頃から内孫だからって〇〇(長男の名前)君をよろしくねだ頼むねだ言ってきてたので5年我慢しましたがもう無理って思ってやめてほしいって言ったらキレられました。
旦那抜きで子供達を連れてかない事を言い出してしまいには嫁としての自覚がない。全く感じられない!って言われました。
私が子供達連れて実家に帰ってる事も気にくわないみたいで...。
1つ言ったら3倍になって返ってきました。
今日義実家から家に帰る時に息子が明日私の実家に帰る事言ったら無視するし大人げなっ!って思いました。
2時間ちょっとしかいませんでしたけどどっと疲れました。

• つむたん♪(´ε` )

つむたん♪(´ε` )

横から失礼します。
    義母さん、ホント大人気ないですねえ💦
    私も内孫とか、うちの孫とか言われたらキレてしまいそうです‼️
    そういう言い方、嫌ですよねえ💦
    息子のこと、お前に頼まれたくないわ💢って思ってしまいますよね💦
    そんな義母さんとは距離を置くに限ると思います‼️

• 1月1日
  • mamimama

mamimama

そうですよね(>_<)
    息子が私の親と会った事言っても話そらしたり無視したりめんどくさいです❗
    何かと言えばうちの孫って...。
    いやいや私の親の孫でもあるからみたいな(^^;
    義妹の旦那にも娘と孫の事よろしくねって言ったら任せてくださいって言うよ?って。
    私は娘じゃないからって思っちゃいました。
    嫁だし。
    違うでしょって。
    旦那が〇〇(私の名前)が俺抜きで息子達を義実家に連れてく事はありえないって言ってくれたので良かったですけど(*^^*)
    これからは距離置きたいと思います。

• 1月1日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

返信ありがとうございます!

うちの義理母も、うちの跡取りだの長男だからだの言います!
    やっぱり、やりあった後会うのかなりきまずいですよね、考えるだけで疲れます。。。

• 1月2日
  • mamimama

mamimama

跡取りとかって言い方嫌ですよね(>_<)
    私は気まずかったですね(^^;
    実母に相談したら右から左に聞き流しときなさいって言われました。
    考えると疲れるからって。
    だからあんまり考えないようにしました。
    明日実家で楽しんできます(^-^)

• 1月2日
maaaaaa

私も2ヶ月程前にケンカしました。
おまめちゃんさんと同じく前からあった不満が積もり詰まって我慢の限界でぶわあああー!と吐き出してしまいました。
お義母さんもブチ切れてお互い電話でかなり言い合いましたよ(^^;)本当に完全終わりでした。

間違ったこと言ってないし自分の辛い気持ちを吐き出したような内容だったのでスッキリはしました(^^;)
が、言い方は悪かったので次の日に電話して謝りました。
お義母さんも、悪いのはこっちだから…と言って謝ってきました。
今は雨降って地固まるって感じでまた仲良くはできてます(^^;)
今後の付き合いを考えると、少し悔しいけど言い過ぎましたすみません。だけでも謝ってみるのもいいかもしれないです(。-_-。)

• おまめちゃん

おまめちゃん

やりあってるとき義理母泣いてしまったので、ちょっと言いすぎたかな〜とは思うのですが、謝る気になれません。何度考えても自分に非があると思えないので😭
    また仲良くできるなんてすごいです、わたしはそんなに大人になれないかな〜😩

• 1月2日