※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那としょっちゅう喧嘩します 育休後仕事復帰したらどうなるんだろ、…

旦那としょっちゅう喧嘩します 育休後仕事復帰したらどうなるんだろ、と今から不安です😓

夫婦共に育休中、些細なことだけど、育児の事や考え方とかでよく喧嘩します。でも頭が硬く臨機応変が苦手な旦那は、話が伝わらず喧嘩したらどんどん話が膨れてしまい解決しません
夜間は産後から常に私一人で見てますが、喧嘩したせいか
夜中まともに寝れなかったとか言われて
今日は一日旦那はほとんど寝てたり寝室に休んでました
だるそうな顔をするのでもう休んだら?と夕方前に行ったら本当に休みに行って
夕飯作り離乳食、風呂寝かしつけ全部私一人でこなしました笑

息子後追いでギャン泣きだし、猛ダッシュで自分も風呂入って息子いれてー スキンケアなんか自分の分はまともにできなくて、一人でしてるママはほんと大変だな、、って実感しました😥😥

私は夜間何回も起きたり夜泣き対応して寝不足でも息子の為、家事育児こなさないとなので弱音はかずまた夜中の夜泣き対応ー、1日の始まりーー、って毎日繰り返してますが 
喧嘩のせいもあるけど、たった1日睡眠ができなかったからって日中使い物にならなかった旦那に腹が立ってしまいました。
眠いー眠いーご飯もいらないーって、、
息子の為!思ったら食いしばって頑張れよ、思っても
結局自分がかわいいんだろなー、って思います。。

で...今でこんなバタバタな状態で、旦那もあてにできないのに、私が仕事復帰して、育児、家事って、、、
いや無理だろ、ってげんなりしてます😭😭😭
旦那は今ですら寝ないとこんな状態で、
仕事だと俺の方が残業多いからとか理由つけて 
おそらく私が家事育児、そして仕事全てこなさないとってなりそうです。
息子の為なので頑張りますが、こんな旦那といて私って全然笑えてないじゃんって毎日苦しいです
いないと困るし、多少は助かってるし、金銭的にも助かるから離婚に踏み切れないけど、、、
なんで男ってこんなに弱いんだろ、、産後から常にイライラしてます

コメント

ままり

いやーめっちゃわかります。
男性って甘いですよね😂
こっちは寝不足でも体調悪くても世話しなきゃいけないし家事しなきゃ回らないから
根性でやるしかないのに
すーぐひとりでなにもせずに寝ますよね😂
わたしもいま育休中なので、復帰したらどうなるんだろうーと恐怖です。
旦那は帰りが遅いので、ずっとワンオペですが、
仕事復帰したら、今まで日中にできてたことが全て夜しないといけないかと思うとゾッとするし
でも俺は仕事はやく帰れないからって平気でいう旦那にもイラッとします。
男は仕事さえしてればいいのかー
女は復帰したら同じフルタイム正社員でも仕事も家事も育児も全部しないといけないなんて不公平だなーって思っています😅

• ママリ

ママリ

まず仕事して稼ぐのは当たり前だろ!って思うんですけど
    なんで、働いてる残業してるからーって 全てしなくて済むと思ってるんでしょうね笑
    結局家事や育児はママがするものって思ってる気がします... いや、私も働いてるけど?って言ったら 競うように俺の方が残業多いとか笑😭😭

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

私は逆に復帰した方が心のゆとり持てるんじゃないかなって思ってます🤔
子供はかわいいし、何でもしてあげれますがずーっと子供と2人だと息が詰まるし、大人と話す機会がほぼないのが精神的に辛くないですか??
母として以外の自分を持ちたいというか。。
気分転換にならないかな?と思うのですがいかがでしょう。。

• ママリ

ママリ

確かに精神的には常に子供と家で二人だけはきつい気がします、、
    仕事しつつ家事育児は体力的にはしんどいですが🥺

• 12月21日