※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるらゔぇん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がオムツから漏れるようになりました。Sサイズを使っていますが、サイズアップか他メーカーのSサイズを試すべきでしょうか?かぶれやすいので心配です。

オムツのサイズについてです!
今日で3ヶ月の息子がいます。最近一度にするうんちの量が増え、昨日くらいから背中まで漏れるようになりました…太ももムチムチくんなので太ももにも少しあとがつくようになってきました。今緑パンパースのSサイズを使っているのですが、サイズアップした方が良いのでしょうか?それとも他のメーカーのSサイズを試してみるべきなのでしょうか?おしりがかぶれやすく薬を塗っているので、他のメーカーを使ってかぶれないかも心配です(´;ω;`)

コメント

ちぃ

サイズアップしたほうがいいと思います(*^o^*)

私はムーニーを使っているんですが周りの人に聞くとパンパースが一番吸収力がいいからかぶれやすい子はパンパースが一番いい♡!と聞きました(*^o^*)
パンパースに変えたらオムツかぶれが良くなったー♡と言う事も聞いたことあります♡

私も下の子が真夏かぶれやすかったりしたらパンパースにしようかなと思ってます♡!

まうにゃん

おしりがかぶれやすいなら、通気性のいいメリーズがオススメですよ!!

メリーズの方がパンパースよりも大きめなので、まだSでも大丈夫かもしれないです。

おしりがかぶれるそうですが、オムツをする前によく乾燥させてあげると、少しはマシになるかもしれないです(^-^;)

はるらゔぇん

ご回答ありがとうございます♡

やはりかぶれやすい子にはパンパースが良いのですね!
これからの時期、蒸れ蒸れでより一層かぶれには気をつけないとですもんね(。>﹏<)
次からはMサイズ購入しようと思います!

memi

息子は5ヶ月5キロの頃に紫パンパースのテープのMを使用してます。ちょっと小柄でSでも平気なんですけどウンチの量が気になって(^_^;)

太ももまわりが気になってサイズアップしてもお腹周りがゆるゆるでしたがパンパースはカブレないのでそのままメーカーは変えませんでした。

うちも最近背中もれしやすいですが、ティッシュを縦半分に折ってオムツの背中のところから折り込んで中に入れておくとウンチの背中もれを防いでくれますよ♡
ぜひお試しください♡

はるらゔぇん

ご回答ありがとうございます♡

病院でもメリーズを使っていたため、引き続きメリーズの使用を考えていたのですが…どこのお店にも売っておらず:(´◦ω◦`):パンパースの緑を購入してそれからずっと使っている感じです!
こまめにお店チェックしてメリーズあるか見てみます。

乾燥大事ですよね♡
ありがとうございました!

はるらゔぇん

ほんとうんちの量が多くてびっくりします!だんだんとまとめてうんちをするようになったってことですよね^-^
パンパースは太ももは細めでウエストは大きめなのかな?と使ってて思います!息子が太ももムチムチだからかもしれませんが、、笑

今のオムツを使い切るまでティッシュ作戦、やってみたいと思います!