※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぎあ
お仕事

旦那が陽性で子供が熱出たら、小学校休業等対応助成金の申請は可能ですか?

小学校休業等対応助成金についてです。
一昨日の夜から旦那が陽性になり昨日から私と子供達は濃厚接触者として保育園と仕事を休んでいます。
先程下の子が38度出たので多分コロナだと思います明日病院に連絡してみようと思っています。
明日検査して陽性であった場合小学校休業等対応助成金の申請は出来るのでしょうか?
個人申請ではありません。回答よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

ちさんが陽性でなければ申請可能かと思います。
お子さんが陽性だから働けない、陰性だった場合でも濃厚接触者に当たるから登園出来ず働けない、この2点なら申請できると私は言われました!
ご自身が陽性なら使えませんと言われました💦

私は以前家族が陽性、子と私は濃厚接触者のパターンで申請通りました😊

• まぎあ

まぎあ

コメントありがとうございます!🌼
    そうなんですね!先程から私も具合が悪い感じがしますがまだ検査はしてないので このまま子供だけ検査受けて自宅待機しようと思います🥲助かりましたありがとうございます

• 12月21日

ち、さんが陽性陰性関係なく助成金は対象ですよ。
小学校等休業助成金は、コロナ関連で(お子さんが陽性、濃厚接触者、学級閉鎖など)登園や登校ができなかった日に
仕事を休んだ日が対象です。

• まぎあ

まぎあ

コメントありがとうございます!
    私の陽性陰性は関係ないのですね!子供が先にかかっていないとおりないものかと思っていました🙏助かりましたありがとうございます🙏😭

• 12月21日

退会ユーザー

お子さんが濃厚接触者のために登園出来なかった日と、下のお子さんの療養期間のうち
    出勤予定だった日が対象ですね。

• 12月21日
  • まぎあ

まぎあ

詳しくありがとうございます!!
    会社に伝えて申請しようと思います🙏

• 12月21日