※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma-Ka
子育て・グッズ

11時頃、28度の大阪でスーパーに行く服装は半袖でOK?肌着だけ?要相談です。

生後二ヶ月になる新米ママですっ!
11時頃に、バスに乗って
スーパーに行こうと思ってます。
大阪に住んでて
11時に気温が28度になります。
抱っこひもで行こうと思うんですが
服装は半袖で良いですかね?
それとも肌着だけですか?
家の中では肌気なしのこの服を着てます。
教えてください(´-ι_-`)

コメント

Ma-Ka

半袖がこれですっ!

しーちゃんママ

私ならあせをかくと思うので、ノースリーブかキャミソールの肌着を着せて、その上に半袖にします。肌着なしだと汗のすいがよくないと思いますよ。
また、抱っこ紐のママと赤ちゃんの間にタオルを入れるとお互いの熱が遮断されて多少マシです。
もし暑がった時の為に背中に保冷剤をガーゼに包んであてられるように用意していくといいと思います。

さや

抱っこひもでくっつくし、28度もあるのなら半袖でいいかな?と思います(^O^)
けっこう汗かきますよ😭💦

お気をつけて\(˙▿˙ )/

3人姉弟

ベビーカーでは行けないですか?抱っこひもはその時間だと暑くないですか?100均にミニ扇風機が売ってるのでベビーカーにつけて涼しくしてあげてくださいね

nonoco

27度で抱っこひもならきっと暑いでしょうからいいと思います◡̈⃝⋆*
一応、スーパーは寒いかもなので、対応できるように長袖の着替えをカバンに入れておいたらどうでしょう??

Ma-Ka

保冷剤は凍らないやつのほうがいいですか?

nonoco

28度でしたね₍₍( ‾᷄꒫‾᷅ )₎₎すみませんw

Ma-Ka

はいっ!ありがとうございます(๑́ᄇ`๑)

Ma-Ka

ベビーカーで何回かバスに乗ったんですが

市がやってる小さいバスで
お年寄りが多くて迷惑かなって思ってて
うちの子も縦抱きしないとバスだと泣きっぱなしで(;´Д`)抱っこひもで行こうかと思ってます(;´Д`)

ベビーカーに扇風機つけれるんですか!?

Ma-Ka

確かにそうですね♡
長袖も一応持っていきますっ!

しーちゃんママ

凍ってたらタオルでグルグル巻けばいいし、凍ってなかったらガーゼとかでもいいし、適温になるように、あとかたくないように、巻くもので調節するといいですよね。
あと、上の方も仰っていますが、カーディガンとかも忘れずに。もしかしたらスーパーは冷房ガンガンで寒いかもしれないので。
私はUVカットで、なおかつ暑くても体感が下がるという、抱っこ紐にもベビーカーにもつかえるひざ掛け?カバー?をいつもしています。そうすると出ているところしか日焼け止め塗らなくて済むので(^-^)
もしまだお持ちでないなら、日焼け止めや帽子もお忘れなくー。
それでママが日傘すれば大丈夫だと思いますよ。

3人姉弟

うちのベビーカーは夏にミニ扇風機つけてお出掛けしています😃

mi-chai

もう2ヶ月になるなら半袖でも大丈夫だと思いますよー!
抱っこひもなら暑いと思いますし少しぐらい肌が出ていても大丈夫ですよ〜!