※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

生理用品のコスト比較について相談です。布ナプキンや生理ショーツが得かどうか悩んでいます。ナプキン代年間4万円と比較し、生理ショーツのコストを検討しています。広告の大袈裟さに疑問を感じています。

最近生理の時にナプキンをせずに履く下着だったり、布ナプキンとか流行ってますが、あれって得だと思いますか?
とあるサイトに生理用品年間四万。でもこのショーツなら4800円〜みたいに書かれていて。。
ます、ショーツは2〜3枚必要でその時点で15000円。
生理用品、年間四万も使いますか??
私は一度の生理で多く見積もっても大4小4です。。
大だいたい一枚25円小は10円だとしても、一度の生理のナプキン代ら140円ですよね?年間12〜14回の生理だとして、約2000円。。。
なんかこうゆう大袈裟な広告?みると悲しくなります💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ナプキン変えなさすぎじゃないですか💦
最低でもトイレに行く度かえますし、ナプキン変えるためだけにトイレ行ったりしないですか?😖
私は1日に大1枚、小4枚くらいは使います💦
多い日はもっと使います…😥
年間4万は使ってるんじゃないですかね💦

  • ママ

    ママ

    私生理自体短めで少ないんだと思います😂
    今検索したら、年間3600〜8000円らしいです!
    四万は使ってないと思います

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今計算したら私の場合はナプキンだけだとだいたい年間1.5万でした💦
    経血用ソープや生理用ショーツ入れても4万は全然いかないですね、すみません💦

    • 12月21日
  • ママ

    ママ

    計算してくださったんですね☺️✨
    わざわざありがとうございます🥰❣️
    とにかく、過大広告にイラッとした、、という話をしたかったんです😂

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

生理自体が長い人や短い人
量が多い人や少ない人で全然違いますよね!
わたしは量も少ないし早く終わる人ですが、毎回お尻の荒れてしまうのでサニタリーショーツ買いました😊
荒れもなくなったし快適なのでよかったです🤣特なのかはわかりませんが🤣

  • ママ

    ママ

    私は3人出産したからか、もう少なくなって、期間も3〜4日で終わります😂😂💦
    私みたいな人からしたら、吸水ショーツは微妙なだけですね😂✨✨✨
    なんか、あたかもお得ですよーと書かれていて、不愉快で😂💦💦

    • 12月21日
はじめてのママリ

吸水ショーツ最近買いました!
私のは3枚で5000円ちょいなのでナプキンよりコスパいいなと思ってます😂
量が多い日はナプキン使いますが、生理が始まりそうな日とか終わりかけのときに使うのがすごく楽でした!小さいナプキンは使わなくなりましたね🤣
でも一枚5000円のショーツだったら割に合わないかもしれません😇ショーツも消耗品ですしね💦

  • ママ

    ママ

    3枚で5000円ならまだ良いですね😊💕💕
    私の場合だと2年使えば元取れる感じです✨✨✨✨笑
    3枚を使い回して、何年使えるのか、知りたいです☺️

    • 12月21日