※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
お仕事

明日は保育園を休ませますが、感染力が強いので2日休ませるべきか悩んでいます。仕事より子供が大事ですが、気が重いです。

保育園の登園について。

今日同じクラスでノロと胃腸炎が出ましたと言われました、
明日明後日保育園ですが一応明日は休ませます
仕事があるので明後日は行かせようと思っていますが
本人は今は全く何もなってません元気です、、
でも

感染力が強いので2日休ませるべきか
明日のみか迷います、、
仕事よりやはり子供が大事ですよね。。。
先週から旦那も体調を壊してずっとワンオペで
また、、、と考えると。気が重いです。
しなくてはいけないことはわかってますが……😔

コメント

a-mam

子供が元気で感染してないなら休ませないです!同じクラスで〇〇の感染症が出ましたと言われてもその都度休ませれないのでうちらなら行かせちゃいます🥺

たま

全然批判とかではないのですが💦
保育園が休園してるなら仕方ないですが、保育園自体やってて、子供も元気だけど病気の予防のために仕事を休んで自分で子供を見るっていうのが、職場にも説明が付かないし、私にはありえないので、私は普通に預けます。

はじめてのママリ🔰

保育園通ってる以上もうそういう流行りものはもらってくるものと思ってた方が良いと思います😭
ただ仕事休めるなら休ませてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、2日間が抜けてました!
    2日間休ませてもいいと思います!

• 12月21日
ママ

お仕事の都合がつけば2日間お休みの方がいいと思います!
私はなかなか休めないので、感染するまでは普通に通わせています😭
特にノロは感染力が強いので、今年下の子のクラスで流行した時はクラスの半分以上は感染していました💦
兄弟児から幼児クラスにもあっという間に感染が広がり、2週間で収まりましたが2度感染した子も何人かいたようです。